*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ルームシェア。
我が家のうさぎ~ずは1部屋をルームシェアして住んでます
(恰好よく言ってますが仲が悪いからです

こ~んな感じ
128shea.jpg

ちょこちゃんは放し飼い、ゆずちゃんはゲージ飼いです。

理由は(おわかりでしょうが 笑)ゆずちゃんは目を離すと とんでもないことをしでかすからです

もちろんちゃ~んとゆずちゃんには朝・夕・晩の三回の部屋んぽの時間があります

何故だかこんな風に同じ向きで寝ている事が多い2兎です(横向きバージョンも有。)

真ん中で仕切っている壁でお互いは見えないはずなんですけどね~


この写真見てて思ったんですが。。。あ~みなさんも思っているよね、きっと

ちょこちゃんのトイレ(ちょこちゃんの後ろに写っている物)段ボールで貧乏臭いわぁ~ と

以前も記事にした事があるんですがちょこちゃんはプラスチックのトイレを齧るんですね~
で、それはイカ~ン!と陶器のトイレ(お高め☆ちょっとカッコイイ~)を買ったんですが
コレ↓
007ii.jpg
。。。まったく使ってくれませんピカピカですキラキラです

三角じゃダメだそうです!四角じゃないと嫌だそうです

で、取り敢えず段ボールトイレを置いてみたら甚く気に入ってくれたようです(笑)

取り敢えずと言いながら1年以上たっています(笑)

だって~四角い陶器のトイレがないんだもん(本当に探したのかぁ~ 笑)

実はあったりして~~~(笑)もし知っている方がいたら教えて下さ~い


段ボールトイレも齧っちゃうガジガジちょこちゃんにダメよ~のクリックお願いします
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルームシェアってカッコイイ響き♪
でも本当に隣同士にいるんですね。
見えないけどお互いに音は聞こえるから
気になって興奮したりとかはないんですか?
はいじとじょーじの場合はどんなに離れてても
「そこにいる」ってわかると怒って大変でした(はいじが)
No title
ルームシェアなんて、アメリカ女子みたいで、素敵^^
昔、映画あったよね、サスペンススリラーみたいなの。
ゆずちゃんとちょこちゃんの間にサスペンスが起こらない事を祈ってます。。。

段ボールトイレ、母の愛情いっぱいの手作り感があってイイですよ。
でも、食べるのは困りますね。
ミッフィーも以前は段ボールを食べてましたが、食の好みが変わったのか最近は食べなくなってホッとしてます。
No title
うふふ♪見えなくても通じるものがお二人さんにはあるんでしょうね^^
微笑ましいです♪

この陶器のトイレ私も三角しか見たことないです!!そして結構な重さじゃないですか?!トイレ掃除するだけで人間の筋トレになるんじゃないかと思いましたよッッ!!
うちは逆に三角トイレじゃないとダメで、四角トイレは部屋んぽ用に置いて試しにまめを乗せてみたら一蹴されて、飼い主は悟りました(笑)

貧乏っちくてもお気に入りのトイレでするのはきっと気持ちいいはず!!
ダンボールトイレはプライスレス・・・(笑)
No title
高価な陶器のトイレは使ってないのかな
値段じゃない機能性第一だよねちょこちゃん(笑)。
段ボールのトイレも齧らなければいいと思うけど
齧っちゃうと、ぽんぽが痛くなっちゃうよ。
そう言うきんちゃんも段ボールを齧る事
新聞を細かく裂く事が趣味で毎日勤しんでいるので
止めても無駄なので自由にさせています。
ごーすと♪
ここは!ろくろまわして!たら丸くなっちゃうから!

ひたすら粘土細工で自分で作りましょう^^

で!焼けば出来上がり^^

すのこは!俺が作ってあげますよ^^

いいかな!ゆずちゃん^^
No title
段ボールトイレ、貧乏くさくなんてないですよぅ(^◇^)
:*ぱんだ*様の愛を感じます(笑)。
だってだって、結構手間がかかるでしょ~(;一_一)
ちょこちゃん、愛されてるんだわ~って思いますわよ!

そして、ちょこちゃんは段ボールトイレにまた匠の技を施してらっしゃるのかしら???

☆☆☆こだわりのちょこちゃんへ☆☆☆
陶器の四角っぽいトイレ、検索してみたらありましたよ~!
でも、真四角じゃないかな(;一_一)
http://www.kokousa.com/product/1881
↑ココじゃないけど、ブリキ製の四角いトイレもありました!
No title
お高級トイレ、もったいなかったね(~_~;)
トイレ選びって、ウサギさんには永遠のテーマですよね~(オーバー?)
うちも先代のためには、トイレ10個くらい試しましたよ(^^ゞ
結局、彼女は網のトイレは×だったようで、フェレット用のトイレにペットシーツ、に落ち着きました・・。
ペットシーツは齧らない子だったのでできたことですが、そこも個体差があるので、一概に言えないとこがむずかしいですよね~
ななは・・・与えたトイレをすんなり使ってくれたので、拍子抜けでした。
でも、ちょこちゃんの段ボール使用のおトイレ、なかなか良さそうですよ~♪
汚れてたらすぐに新品に替えられるし~^m^

ちょこちゃ~ん、ぴったりのおトイレが見つかるといいね~(*^_^*)

No title
四角い陶器のトイレは見たことありませんね~~
そのまま段ボールでも良いんじゃないの?
それなら時々新しいのに変えるだけでお安く済むし・・・
何よりちょこちゃんが気に入ってるし・・・
貧乏くさいなんて思いませんよ
愛情たっぷり~でいいですよ
段ボールにお絵かきでもしたらもっと豪華になるかも・・・
Re: No title
☆あんじ 様☆

我が家の超日本家屋の和室には不似合いな響きですが
使ってみたくてタイトルにしました(笑)

ゆずちゃんをお迎えした当初は隣が気になるみたいで
お互い隣に向けてオシッコを飛ばしあってました(-_-メ)女の子なのに。。。
なので仕切りの壁の他に段ボールの壁(ビンボーくさぁ~)で二重にガードしてました。
(未だにちょこちゃんの部屋にはその名残の段ボール壁がありますが^^;)
でも年が経つにつれてお互い慣れたのかしなくなりましたね。
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

> ルームシェアなんて、アメリカ女子みたいで、素敵^^

ふふふ~♪こってこての和室なんですけどね~(笑)
初めの頃はサスペンスさながらの流血事件もあったなぁ~(遠い目)

ははは~(^_^;)そうなんですね~ちょこちゃんも早く食の好みが変わって
段ボールを食べなくなる事を祈ります。
Re: No title
☆チエミ 様☆

今はお隣の事が気にならなくなったみたいですが
ゆずちゃんをお迎え当初はお互いが気に入らないみたいで(笑)
よくお互いの壁に向かってオシッコを飛ばしあってました(-_-メ)女の子なのにねぇ。。。

まめちゃんとあずきちゃんは三角派ですか~(笑)
うちは四角です~だってゆずちゃんなんて四角じゃないとデッカイおしりが乗らないよ~(^_^;)笑

確かにすっごくお気に入りなんですが、何せ紙なので漏れがねぇ。。。(>_<)
Re: No title
☆あず 様☆

はい!高価な陶器のトイレはお部屋のオブジェになっております~(笑)
そうなんですよね~齧らなければ(あと漏れなければなお良し 笑)バッチリなんですけどね~
おトイレをしながら段ボールトイレをガジガジがお気に入りになってしまって(>_<)
あ~もちろんうちも新聞紙ビリビリも大好きです(^_^;)笑
Re: ごーすと♪
☆シオンパパ 様☆

なーるほど~
「♪ないならば~作ってしまえ~陶器のトイレ~♪(字余り)」ですね(^_-)-☆
お~スノコはシオンパパさんが作って下さるとは有難いです~♪♪♪
でも私、陶芸なんてやったことないけど大丈夫かしら(^_^;)笑
Re: No title
☆しっぽ 様☆

てへっ☆「母の愛」と褒めて頂きましたが実は「父の手作り」です(^_^;)笑
あっ!でも「あ~して、こ~して作って!」って指示を出すのは私です(^_-)-☆

きゃ~ぁ❤調べて下さったんですね~~♪
しっぽさん、ありがとう~~\(^o^)/
ありましたね~フフフ~♪確かに微妙に四角じゃないけど(五角形?)でもいいかも~ヽ(^。^)ノ
底値を探して検討してみます(お高いので^^;笑)
どうもありがとうねぇ~~♪
Re: No title
☆ひとみ 様☆

> トイレ選びって、ウサギさんには永遠のテーマですよね~(オーバー?)

そうです!本当にそうなんです~(力説)

10個ですか~すごいですね\(◎o◎)/!
うちは2兎しかいないのにトイレだけは7個あります(-_-メ)(段ボールトイレは除く)
思いのほか大きくなり過ぎたゆずちゃんやこだわりの強いちょこちゃんの為に
買い足していったらこんなに増えてしまいました(>_<)

ななちゃんはエライなぁ~親孝行な子だねぇ~(笑)
羨ましいです~

Re: No title
☆まーず 様☆

> 四角い陶器のトイレは見たことありませんね~~

そうですよね~私もそう思っていたんですがあったんですよ~
しっぽさんが探して下さいました~♪

確かに段ボールトイレもいいんですけどトイレ網に合う大きさのを
選ぶのが結構大変だったりするんです(^_^;)笑
合うのがない時はオーダーメードで主人に作ってもらってます(笑)
はじめまして。
今度うさぎを飼うことになり、用品を探しているところなのですが、
とても可愛いKAWAIのホワイレットのピンクの存在を知りました。

ですが現在はどこにも販売されておらず、諦めかけていたところ、
こちらのブログに偶然辿り着くことができました。

あつかましいのは重々承知なのですが、
もし、*ぱんだ*様のお気に障らなければ、こちらのトイレを譲っていただけないでしょうか?
(お代は定価でお支払い致します)

ご検討いただけますと嬉しいです。
Re: はじめまして。
☆コミネ 様☆

はじめまして!

陶器のトイレの件ですが、あの形のトイレはうちの子は使用しないので
お友達に差し上げてしまったのでもうないのです。申し訳ありません。
あの色は限定色だったのですかね。私も色々調べてみましたが
見つけることが出来ませんでした。ダメもとでメーカーのKAWAIさんに
問い合わせてみたらいかがでしょうか?
お役に立てなくて申し訳ありません。
そうでしたか・・・
ご無理申し上げまして、すみませんでした!
残念ですが、仕方ないですね。了解しました♪

ちょこちゃんと、ゆずちゃん、とっても可愛いですね。
うさぎは初めてなもので、とても勉強になります。
どうか、また寄らせて下さい。
Re: そうでしたか・・・
☆コミネ 様☆

こちらこそお役に立てずに申し訳ありませんでした。
こんなブログですが良かったらまた遊びに来て下さいね!
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。