*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
言うは易く行うは難し。
ゆずちゃんが嬉しそうにやって来て(〃^∇^)o

ゆず「おかあさん! しっこ ちびった~♪」と全然嬉しくない報告をしました(-_-メ)
092tibiru.jpg
※ちなみに「ちびった」とは方言でしょうか?「(おしっこ)漏らした」ということで
 使いましたが(^_^;)
 こちらには(私は福岡出身)「(おしっこ)しかぶった」や「(おしっこ)まりかぶった」という
 素敵な方言があります!笑
 この機会に覚えて福岡に遊びにいらっしゃった際は是非使ってみて下さい(^_-)-☆笑
 (どんなシチュエーションで使うんだぁ(-_-メ))

ゆずちゃん立会いのもと現場検証です(ー_ー)!!

ゆず「えっと~ ココとココに しました(^^)/」
091kyooko.jpg

フムフム。。。現場から推測するにまず第一現場はピンクの冷え冷えボードの上で
お昼寝をしている時におねしょをしたんですね( ..)φメモメモ
第二現場はトイレのすぐ横だから、トイレまで行った事は行ったけど間に合わなかった
パターンですね( ..)φメモメモ
きっと遊びに夢中になっててギリギリまで我慢してたんでしょう~(。-`ω-)ンー

と。。。お隣からちょこちゃんの声が聞こえて来ましたねぇ~



ちょこ「まったく ゆずちゃんは いつまでたっても こどもなんだから~」
ちょこ「ダメねぇ~ あそびにむちゅうになって おもらしするなんて。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ…」
ちょこ「ねてても おといれには おきなきゃ~ れでぃとして しっかくよヽ(`Д´)ノ 」
006damene.jpg

ちょこちゃ~ん。。。
え~っとぉ(^_^;)そこで正論をおっしゃっている所アレなんですが。。。

ちょこ「なによぉ~..(((((( `□´)/おねえちゃんとして ゆずちゃんに おしえてあげているところなのに~」
007naniyoo.jpg

あ、あの~ちょこちゃんのお尻のあたりの出来ているシミは何かしらσ(*´∀`*)ハハハ~


ちょこ「エッ!!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!」
005ettuttu.jpg

さっきまでそこでお昼寝してたよね~えっと~その時お漏らししたんじゃ。。。(^_^;)


ちょこ「あわわゎ~わたしとしたことが~Σ(O_O;) ショック!!」
004awawawa.jpg



ちょこ「まっ、そーいうことも あるわよ!」                         

ちょこ「だって うさぎ だもの( ェ)」 
003aruyone.jpg

(゚∇゚ ;)/ エッ!??言っている事がさっきと違うけど~(;^ω^)


まぁ、お漏らしなんてヘッチャラよ~~\(^▽^)/気にしな~い♪
ただ最近は雨ばかりで洗濯物の干し場に困ってるけど~(^_^;)



ゆずちゃんよりちょこちゃんの方がオシッコたれ~~♪~(´ε` )
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆずちゃんのてへっのお顔、かわゆい~^^
チッコしちゃっても許しちゃうよ!!(笑)
ネンネ中におねしょしちゃったんだね。仕方ないよね~^^;

お姉さん風を吹かしたちょこちゃんも実はおねしょ…

*ぱんだ*さん、ご苦労様です^^
おかあさんは大変だ!
No title
ちょこちゃん自分の事を棚に上げてると
たまに落ちて来る事があるのね(笑)
ゆずちゃんはお母さんにおもらしの報告に、お利口さんね
現場検証は、ちょこちゃんと違ってある意味納得かな(笑)
^^;
あれれ?可愛いお二人さんど~しちゃったのかな^^; *ぱんだ* さん洗濯

ご苦労様です^^ もし!うちで同じ事が起きたら部屋んぽ禁止令が出ちゃうね

*ぱんだ* さんみたいに寛容じゃないからね^^

良かったね!ちょこちゃん!ゆずちゃん!

やさしいお母さんで^^
No title
うんうん、おしっこちびっちゃうなんてよくあることですよね~
だってうさぎだもの・・・笑  確かに!!!笑

うちのあずきさんなんてお座りしたまましれっとおしっこしてそそくさと逃げちゃうんですのよ~^^
そのうえにまめちゃんがマーキングでおしっこ重ねちゃうこともあるんだから(涙)

でもトイレでしてくれるとお母さん達としてはとぉぉぉっても助かるんだけどなぁ~・・・ね!!ぱんだママさん笑
No title
「うさぎだもの」((笑)
相田みつを的ですねw

ちびるのかわいいですよ~
ウチはスプリンクラーのごとく
チッコが360度、飛びますw
バリアは外せません。( ´∀`)b

お願いできるなら
天気のいい日の前日にチッコちびってもらいたいですよねw

面白い~ww 福岡弁♪
しかぶったw まりかぶったw φ(`д´)メモメモ...
今度使わせていただこ~っと♥



No title
「しかぶる」、「まりかぶる」は、九州でよくつかいますよね~。
トイレに自分で意識的に行くことを、「おしっこまる!」とも言いますね(まるは、おまるのまる)だそうですよ。
かぶるといえば、「ばちかぶる!」(ばちがあたる)ともいうね!
でもちょこちゃんゆずちゃんは、可愛いかけん、ばちかぶらんよ!

すごいかわいいです!!
ゆずちゃん、おもらししても、ちゃんと報告しに来てくれてえらいわ。
なんか、おもらし現場検証がとっても面白かったです。

ちびったって、私も標準語だと思っていましたが・・・。
どうなんでしょうね~。

ところで、我が家語(うちでしか通じない言葉)も結構ありますよね~。笑。
普通に話してて"えっ何?”って聞かれて始めて
標準ではないと気づきます。汗。
ちなみに、福岡弁でおパンツが、お尻に食い込むことをなんと言いますか?
我が家語では”メリ子”といいます。爆。
次女がよく言うワードなので、興味があるのでぜひ教えてください。
(変なお願いですが)笑。

それにしても、ちょこちゃんは偉いなぁ~と感心してたら
やっぱり”おち”があったのですね~!!
世渡り上手なちょこちゃんですね。

PS、
↓ご実家のワンちゃんも9さい!!
(私の周りは、ご長寿ワンちゃんがなぜか多いです~)

ワンちゃん、一緒に生活して改めていいなぁ~、飼いたいなぁ~と
思いました。
No title
「しかぶった」v-15
懐かしい~、久しぶりに聞いたよ^m^
まさしくゆずちゃんもちょこちゃんもしかぶっとるねv-72
多分、「ちびった」は方言じゃないと思うけどなぁ。。。

素直に自供するゆずちゃんも、開き直ってるちょこちゃんも、どっちもかわいか~v-10

No title
ふたりとも「まりかぶった」のですね~。
「まりかぶった」はおもしろ~い!!!
使わせて頂きます( ..)φメモメモ
「ちびった」って言いますよ~。

ちょこちゃんもゆずちゃんも、まりかぶったっていいのですよ!!!
ちっこが出なくなるより全然いいわぁ~って思うようにしてます、わたし(笑)。
お掃除大変だけど(;一_一)
*ぱんだ*様、お掃除がんばってくださ~い(笑)。
Re: No title
☆momi 様☆

うさぎ~ずには甘々母さんなので何をしても
許しちゃうんです(笑)
ちょこちゃんはトイレ率80%位かな(ちょっと甘め 笑)
ゆずちゃんは95%はいきますよ~(これは本当よ~)
意外とお利口でしょう~♪(親ばか 笑)
でもみかんちゃんと違っておしっこの量が多いので
お漏らしすると後が大変です(ToT)/~~~
Re: No title
☆あず 様☆

ハハハ~うちの子たちは標準より重めなので
丈夫な棚じゃないと落っこちちゃう~ヽ(^。^)ノ笑
そうなんです、ちょこちゃんはあちこちにお漏らし派(笑)
でもゆずちゃんのお漏らしは行動がわかるところにしているんですよね!(^^)!
No title
うちのほうでも「ちびった」って言いますよ~。
ゆずちゃん あぽろと全部一緒だわ!!
おねしょでしょ!!
トイレまで行って外にするの・・・
ゆずちゃんは間に合わないのかもしれないけれどあぽろの場合は承知の上で後ろ向きで外にします
明らかに嫌がらせです!!

あれっ?ちょこちゃんもおねしょ?
よかった~ うちだけじゃないんだ~ホッ!
Re: ^^;
☆シオンパパ 様☆

えっ!お漏らしで部屋んぽ禁止なの~\(◎o◎)/!
えらいこっちゃ~うちの子達はシオンちゃん家に遊びに行けな~い(笑)
うちはお漏らし予防に部屋中にタオルとか布とか敷いてます!
これで大丈夫ね(^_-)-☆。。。違うかぁ~(^_^;)笑
Re: No title
☆チエミ 様☆

だよね~だよね~だって私うさぎさんがトイレに座っているって事だけでも
感動なんですから、お漏らしの一つや二つ平気です\(^o^)/
まぁ、もちろんトイレでしてくれるともっと感動ですけどね(^_-)-☆(笑)
ゆずちゃんも小さい頃はよく飛びシッコしてたんですよ~
男の子がするって聞いていたからゆずちゃんもしかして。。。って思ってたんですが
1歳過ぎた頃からしなくなってやっと女の子になったみたいです(笑)
マフマフも凄いしね(^_-)-☆女の子間違いなし!(笑)
Re: No title
☆はぁ 様☆

ちょっと文学的にまとめてみました(笑)

そうなんですよね~男の子は飛ばすからね~(^_^;)
でもゆずちゃんも小さい頃は飛ばしてたんですよ~(笑)
洋服上下にかけられた事もありました(オシッコまみれ~)
その時は男の子疑惑が湧いたんですが1歳過ぎたらしなくなって
マフもあんなに成長したのでやっと女の子になったみたいです(笑)

ハハハ~♪どんなシチュエーションで使うんだろう~ヽ(^o^)丿
Re: No title
☆にわかせんぺい 様☆

さすがお名前の通り福岡に詳しくていらっしゃる~!
確かに「まる」も使いますね!
小さな子が使うかな?
「ばちかぶる」も小さい時言われてましたね~
「そげんかことしたら ばちかぶるよ~」とか。。。(笑)
Re: すごいかわいいです!!
☆コーン 様☆

「ちびった」は標準語のようですね~響きが何だか方言ぽかったので(笑)

我が家語のくだりは大笑いしてしまいましたヽ(^o^)丿
今年一番の(ちょっとオーバーでした)いや、今月一番の大笑いです(爆)
なぜ?次女ちゃんはその言葉を良く使うの~(笑)それが「メリ子」って。。。(^_^;)
この子供の子って文字使いもツボ~~(笑)コーン家面白過ぎ~~(笑)
で。。。そんな面白家族のご期待に添えなくて本当に申し訳ないんですが
福岡では普通に「おパンツが お尻に食い込んだわぁ~」と言うと思います。
役立たずでごめんなさいm(__)mわたしはこれからそんな状況の時「メリ子」と
使わせて頂きます(笑)

私もワンちゃん飼いたいなぁ~♪
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

懐かしいよね~♪
私もこの「ちびった」が方言かどうか主人に聞いたら
こっちじゃ「しかぶった」とか「まりかぶった」って言うよ~って言われて
「あ~そう♪そう♪」と思い出しました\(^o^)/
小さい子に対して言うよね。。。って小さい子しかお漏らししないか~(^_^;)笑

うちのお嬢さんたちはしかぶり姫です(^_-)-☆(笑)
Re: No title
☆しっぽ 様☆

ふふふ~♪是非本場に来て「まりかぶった」を使ってみて下さい(^_-)-☆(笑)
「おっ!出来る奴」と思われる。。。かもしれません(笑)

お~しっぽさんのポジティブ思考見習わないと( ..)φメモメモ
そうですよね~オシッコも●も出ないと大変!大変!
お掃除はお漏らしガードに何枚もタオルや布を敷いているから割と簡単なのよ☆
Re: No title
☆まーず 様☆

そうですね~「ちびった」は方言じゃないみたいですね!
あら?あぽろくんトイレまでいって後ろ向きでお漏らしするの?
高度なテクニックだなぁ~(笑)
そうやってまーずさんの気を引いているのかなぁ(^_-)-☆(笑)

ゆずちゃんは間に合わなかった派(遊びに夢中で)
ちょこちゃんはどこでも気まぐれ派です(-_-メ)ハハハ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR