*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ごわごわ。
昨日の朝の事。

ゆずちゃんと「おはよう~」の挨拶をすませた後
078ohayou.jpg

ゆずちゃんの顔を見て。。。何か変!!!

捕まえて確認!


ゆずちゃんの目頭が切れて血が出てるぅぅぅ~~\(◎o◎)/!
042taihenn.jpg


うわぁ~ん大変大変たいへんよ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(※きれいに目の周りを拭いたらたいした事ありませんでした(^_^;)笑)

取り敢えず病院へ

目に菌が入ったみたいで目薬(タリビットという眼軟膏)を処方されました。
045kusuri.jpg


お薬塗りますよ!さぁ~ゆずちゃん、覚悟して!!!
ゆず「いや~いや~
058iyayo.jpg


ゆず「おくすり ぬられちゃった。。。」
060gowagowa.jpg
この写真はあまりわからないかもしれませんが
眼軟膏を塗ると目の周りがゴワゴワになっちゃうのよね~(^_^;)



ゆず「おめめの まわり ごわごわだけど わらわないでね
    げんきも しょくよくもあるから しんぱいしないでね

061sinnapinasi.jpg


今回先月末に新しくオープンしたばかりの動物病院に行きました。
行ってびっくり、あら?以前通っていた病院の先生じゃありませんか~(*^。^*)
独立されたそうです。ちょこ&ゆずを知っている先生で良かった~♪
新しい病院は診療台が低いのです。(動物に合わせて高さを変えるのかな?)
うさぎは急に暴れて高い診療台から落ちて怪我をする事故が多いのでこうされたそうです。
先生は床に座って診察です(笑)嬉しい気配りです。
病弱なゆずちゃん&黒爪のちょこちゃんを宜しくお願いしますねm(__)m



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

^^;
(大丈夫!ゆずちゃん痛いでしょ・・・可愛そう^^;早く良くなってね!)

ゆずちゃん~  ̄(=∵=) ̄

ほんとう!だいじょうぶ~ ちょっとでも!いたかったら!ぱんだママさんに!

いって!びょういん!いこ~  ̄(=∵=) ̄

はやく!よくなりますように~  ̄(=∵=) ̄

シオンしんぱいだよ~  ̄(=∵=) ̄
No title
えぇ~、大変じゃないですかv-12
目頭が切れるなんて、痛かったでしょうね、可哀想に。。。

でも、ゆずちゃんは大人しくっていい子だからお薬もちゃんと塗れるんですね。
早く良くなってね。

ゴワゴワ、分かるよ、ゆずちゃん。
だって、私も全く同じ薬、塗って寝てるから^^;
洗顔フォームでゴシゴシ洗っても、この薬ってなかなか取れないんですよ(;_;)
ゆずちゃんと目薬仲間だね。
大事に至らなくてよかったです。
先日は、コメント不具合の件について、
暖かいコメントをありがとうございました。
なのに訪問(読み逃げ)&コメントなかなか残せず
心苦しかったです。すみません。


ゆずちゃんの目、お薬塗れば治るのですね~。
良かったです。
いつも見ているうさぎたちの顔が少しいつもと違う時ってあせってしまいますよね~。
私は英語が苦手なので、病院へ予約の電話をすることからすでに、
かなり緊張しながらで、連れて行ってもかなり難儀するので
いつもと違う日はとても嫌です。


それにしても、新しい病院が開院して、以前の先生がそこにいらして
とても偶然が重なりましたが良かったですね。
No title
ゆずちゃんお目目どうしちゃったのかしら。
大丈夫ですか、早く治るといいね。
お利口さんで目薬してたらすぐ治るからねゆずちゃん。
ゴワゴワお目目でもゆずちゃんは可愛いよ。

近くに病院が出来たんですか
お知り合いの先生で良かったですんね。
No title
ええええ~っ、ゆずちゃん大丈夫ですか???

お薬塗らせてくれるいい子だから、きっとすぐ治りますよ(^-^)
ごわごわでも誰も笑ったりしないよ~、ゆずちゃん!
いつもと同じかわいいちゃんですよ~(^◇^)

獣医師さん、慣れた先生で良かったですね!
安心して通えます、ってあんまりお世話になりたくはないですけど(笑)。

元気も食欲もあるならよかった、よかった!!!
No title
たいしたことなくて、良かったですね^^
うさぎのことを分かっている先生だと安心して診てもらえますよね。
うちの近くにもそんな病院があったらいいのになぁ・・・。
No title
ドキッ!!
何をしたのかしら?
カイカイって掻いているうちに傷でもつけてしまったのかな?
うん 薬を塗っていればすぐに治りますよ
チョットの辛抱だよ ゆずちゃんv-411

新しい病院の先生・・・実はよ~く知っている先生だなんてラッキー!!
低いところで診察ってうさぎのことをよく分かっていらっしゃるのね。
安心ですね。v-352
No title
動物にお薬・・大変はお仕事よね~^^

軽くてよかったね~♪それに、気心の知れた先生だったのもなによろ^;^
おだいじにね~^0^/
Re: ^^;
☆シオンパパ 様☆

パパさん、シオンちゃん しんぱいしてくれて ありがとう!
めぐすりいやだけど がんばるよ! おうえんしてね☆
               ∪・ω・∪ゆず
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

ご心配おかけしました。
でも見た目よりたいしたことないんですよ(^_^;)
病院に行った時もほとんどわからないくらいで
念の為に目薬さしましょう(塗りましょう)と言われたくらいですから(笑)

> でも、ゆずちゃんは大人しくっていい子だからお薬もちゃんと塗れるんですね。

よそのお宅のゆずちゃんといううさぎさんの事ですか?(笑)
暴れん坊で乱暴者のゆずちゃんに目薬を塗るのは至難の技なんです(-_-メ)

もふもふさんも同じ目薬なんですね!
ゆずちゃんと一緒に頑張りましょう~(笑)


Re: 大事に至らなくてよかったです。
☆コーン 様☆

はい!見た目よりたいしたことなくて良かったですヽ(^o^)丿
そうですよね、日常生活なら何とかOKでも病状などの細かい詳細を伝えるのは
難しいですよね(>_<)私は絶対無理です~(-_-メ)

こちらこそ申し訳なかったです。
うちの方のPCの不具合かもしれなかったのに。。。m(__)m
またコメントさせて貰いますね!
Re: No title
☆あず 様☆

ご心配おかけしました。
でも見た目よりたいしたことないので安心して下さいね!
ハハハ~お利口にしててくれたらいいんですけどね~(^_^;)
なにせゆずちゃんですから目薬さすのも一苦労です(-_-メ)

初めての病院でちょっとドキドキしていましたが
知っている先生で本当に良かったです!
Re: No title
☆しっぽ 様☆

ご心配おかけしました。
でも見た目よりたいしたことないので安心して下さいね!

> お薬塗らせてくれるいい子だから、きっとすぐ治りますよ(^-^)

んっ(?_?)これは誰の事かな~(笑)
ゆずちゃんは暴れん坊の乱暴者だから目薬さすのも一苦労なのです(-_-メ)
お互いグッタリになります(>_<)


Re: No title
☆みぃやん 様☆

はい!見た時は血が目の下の毛にまで付いていてビックリしましたが
見た目よりたいしたことなくて安心しました(^^)/
はい!新しい所だからちょっとドキドキだったんですが
知っている先生で良かったです!
いえいえ、うちはド田舎なので遠くまで行かないと動物病院などないのです(^_^;)笑
Re: No title
☆まーず 様☆

お迎え当初から目&鼻が悪くてその時もこの目薬(眼軟膏)をさしてました。
その菌がまだ残ってて何かの拍子に(疲れなど)出てくるそうです(>_<)
意外と病弱なのよ(笑)

はい!ゆずちゃんのような暴れん坊には
低い診察台は嬉しかったですね!
Re: No title
☆KANAKO 様☆

そうですよね~
ただでさえ大変なのに、あのゆずちゃん相手ですから(^_^;)笑
終わった後はお互いグッタリです(-_-メ)
No title
地デジ変換の為に撮りだめしていたビデオ三昧の間に ゆずちゃん大変なことになってたんですね
すごくびっくりしました。。。

それほど大事じゃなかったみたいで良かったぁ
Re: No title
☆ごえもん 様☆

> 地デジ変換の為に撮りだめしていたビデオ三昧の間に ゆずちゃん大変なことになってたんですね

ビデオ見終わりましたか~?(笑)「JIN」は納得のいく最終回でしたよね(^_-)-☆(私的にはね☆)

ご心配おかけしましたが見た目よりたいしたことなくて
今はもう目薬の回数も減らしています。

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
