*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
危険なネックレス。
ちょこ「どうして あんなこと するのかしら。。。」
065dousite.jpg

ちょこちゃんがモノクロで黄昏ています。


ちょこ「しつこく なんども なんども ブラッシング されたの。。。」
058hidouno.jpg



ちょこ「いやだって やめてって いったのに。。。かなしくって ないちゃう」
062naichau.jpg



ちょっと待ってちょこちゃん!これを見て!!!

ジャ~ン!!!(お食事中の方誠に申し訳ありませんm(__)m)
007tunagari.jpg
大変です\(◎o◎)/!●がこんなに繋がっている~~(>_<)

今までも2個繋がっている●はしたことがあったけどこんなに13個も繋がっている●は初めて見たよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ネックレスみたいになっているじゃん(-_-メ)


ちょこ「へへっ♪すごい? おかあさんに ぷれぜんと だよ!」
067sugoi.jpg

きゃ~ぁ、ちょこちゃんありがとう❤黒真珠のネックレス欲しかったんだぁ~♪
って、違~~う(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ダメでしょう、こんな繋がり●しちゃ~(ー_ー)!!

ブラッシングをちゃんとしないとお腹の中に毛が溜まって病気になっちゃうよ(>_<)

ちょこちゃんはブラッシングが大嫌いで逃げ回るし
それほど抜けないので2~3日に一度しかしてなかったからね。
(ゆずちゃんは動くたびに毛が舞うくらい抜けるので日に2回ブラッシングします)


これからは毎日、ブラッシングしますからねっ!!!


ちょこ「それは いや~~」
038iyayooo.jpg

逃げても無駄ですよ~!我慢してブラッシング頑張ろうね(ー_ー)!!


※この13個繋がり●は1カ月程前の事。大変驚きましたが元気も食欲もあったので
ブラッシングをして様子を見ていました。
あれ以来繋がり●をすることもなく安心しています。
ちょこちゃんはゆずちゃんと違って換毛が酷くないのでついブラッシングを
疎かにしていました。。。反省ですm(__)m
ちょこちゃん~ん、お母さんはそんな黒真珠欲しくないからね!
お母さんが欲しいのはちょこちゃんとゆずちゃんの元気な姿だよぉぉぉ~~~


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉっ、すごい黒真珠の首飾りv-257
さすがにこんなに繋がってるのは初めて見ました。
でも、体調も崩さず元気にやってるんなら良かったです。

ちょこちゃん、気の毒だけど、泣いてるとこもカワイイわ~v-10
No title
ええええええ!
つながりンコ13こ!!!
それはすごいですねッ大変でしたねッ。
でも1ヶ月前の出来事で、それから何ともなくて良かったです。
ちょこちゃん嫌でもブラッシングがんばるのようッ。
^^;
2個位なら見た事あるけど^^ある意味?凄いですね・・・^^;

毛球症に!ならないように気をつけないとね!

ちょこちゃん^^v

関東も梅雨明けしました!ちょ~暑いっす^^;

No title
まぁ素敵な黒真珠!!
って違いますよね~~!!
おそろしい繋がりう●ちさん!!
うわ~~!!
こんなに繋がっちゃったんだv-405
こんなのが出て来たらブラッシングは避けられないね ちょこちゃん!!
No title
うわっ、はじめて見ました、こんなに長い黒数珠さん(@_@;)
ブラッシングを嫌がられるとやらなくなるんですよね・・・。
うちもサボり気味なのです(;一_一)

ちょこちゃん、それ以降黒数珠さんがないのならよかったですね!
:*ぱんだ*様とちょこちゃんの努力の結果でございます(^-^)

よかったよかった!!!
No title
す、す、すごぉぉ~いッッ!!!!!(驚)
初めて見ました!!うちも2個まではありますが・・・

ブラッシング嫌だよね、ちょこちゃん;;
我が家も2羽とも大嫌い(涙)でも心を鬼にしてやってます。おやつでご機嫌とりながら★

あなどれないぜ、うさぎの毛!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すごいっ・・!!
こんな事があるんだぁ・・・・びっくり!

毛・・を食べてしまう・・というのは、動物」にとって、やはりNGなんですね~・・
私もブラッシングしてあげねば・・・

ぱんだ母さん・・今度お出かけする時は、黒いネックレスに合うお洋服えらばなきゃね・・^^;
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

私もビックリしました(-_-;)
何度も何度も見ましたよ~~(-_-メ)
ゆずちゃんが毛球症になったことがあったので
症状はわかっていたので暫くは神経質に
ちょこちゃんを見張ってました(笑)
1か月たって何ともなかったので
もういいだろうと笑い話にするため記事にしました(笑)
Re: No title
☆ロミ 様☆

ホントに、ええええええ!ですよね(^_^.)
もうねぇ、何度も何度も見直したもの(笑)
何ともなかったから記事に出来たんですが
もし毛球症にでもなっていたら。。。。(-_-メ)
もう、毎日毎日ブラッシングに励んでます~(ー_ー)!!
Re: ^^;
☆シオンパパ 様☆

はい、私も今まで2個繋がりは見たことあったんです。
それでも大騒ぎしていたのに。。。まさかの13個!
しばし言葉が出ませんでした(-_-;)
毛球症に成らない為に毎日ブラッシングに励んでます!(^^)!

こっちも梅雨明けしてから暑いです~しかも夜は激しい雷雨で
もう大変\(◎o◎)/!
Re: No title
☆まーず 様☆

本当にこれが黒真珠だったらよかったのに~~(ToT)/~~~
今まで2個繋がりは見たことあったけど13個とは。。。(-_-メ)
絶句でした(-_-メ)
毎日逃げるちょこちゃんと追いかけっこしながらブラッシングしてます(笑)
No title
すごい繋がり方・・・。
これは新記録ですよね。
私も2個までしか見たことないです。
なんともなく元気でよかったですね。
うちもブラッシングは嫌がられるんだけど
一生懸命やりますー!!
Re: No title
☆しっぽ 様☆

もうねぇ~黒数珠何て長さじゃないの!ネックレスなのよ~(ー_ー)!!
ビックリしました\(◎o◎)/!
そうなんですよね~ゆずちゃんもブラッシングは嫌いなんですが
やってもすぐに忘れてまた寄って来るんですが(単純~ 笑)
ちょこちゃんは一度へそを曲げるとずっとお籠り様状態になるので
ついサボり気味になっていたんです(>_<)
でも今は心を鬼にして頑張ってますよ~~!
Re: No title
☆チエミ 様☆

だよね~2個までですよね。。。(-_-メ)
見た時しばしボー然ですよ(笑)
やっぱりみんな嫌いだよね。。。
ちょこちゃんはおやつだけ奪い取ってお籠り部屋に逃げ込むんだよ~(ToT)/~~~
でも毎日追いかけっこしながらブラッシング頑張ってます!
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

確かそうだったよなぁ~と記憶していました(笑)

実は私も密かにそう思うんですよ~(^_-)-☆
Re: No title
☆kanako 様☆

ネコちゃんは食べちゃった毛を吐き出す事が出来るんですよね!
(違ったらごめんね~ネコちゃんは飼ったことないの~)
うさぎさんは吐けないから食べちゃった毛がお腹に詰まる
病気になっちゃうんです~(ToT)/~~~

本当ねぇ~お洋服買いたいけどボーナス出るかしら~~(/_;)(泣)
Re: No title
☆あんじ 様☆

やっぱり2個までですか~(-_-メ)
思わず何度見もしちゃった(笑)えっ!えっ!え~っ!!!って
そうなんですよね~私、ちょこちゃんには甘いから(笑)
つい嫌がることは避けていたのよね。。。
反省して嫌がられても頑張ってブラッシングしています!
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR