*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
病弱少女の頃。
雨ばかりで何となく憂鬱なこんな日は(ネタがない日ともいう 笑)
ちょっと過去を振り返ってみましょう!

そう!あれは2年前。ゆずちゃんまだ2カ月の少女の頃。
156tibi1.jpg
ちょうど7月の初めの暑い日。冷え冷えボードの上でくつろぐゆずちゃん。

でもよく見ると目のあたりの毛がゴワゴワになってますね。何だか元気もないし。。。(>_<)

そう!ゆずちゃんはスナッフルという病気に罹っていたんです(-_-メ)

獣医さん曰く「ブリーダーさんのところで貰って来ちゃったかな?」だそうです。
ついでにダニも貰ってきてました(-_-メ)
(まだお迎えして日が浅かったせいか幸いにもちょこちゃんにはうつらなくて良かった)

その治療の為の薬のタリビット(眼軟膏)のせいでいつも目の周りはゴワゴワ。

お迎えしてまだよく慣れていない環境で嫌なことばかりされて(薬塗られて)

ちょっと人間不信のゆずちゃん(-_-メ)

この頃はナデナデされることすら嫌がっていました(-_-メ)


でも、ぽわぽわで可愛かった~♪
193tibi2.jpg

お薬も一生懸命頑張ったね\(^o^)/


普通のうさぎさんの冷え冷えすのこピッタリサイズの大きさだったし(笑)
147tibi3.jpg

その後も毛球症膀胱炎(2回)になったりと本当に病院とは縁の切れない子でした(-_-;)入院もしたしね(/_;)

あまりにも病気ばかりするので「この子は大きくなれないかもしれない。。。(色んな意味で)」と
ちょっと覚悟していたり。。。(>_<)


だから今こんなにも元気でいてくれることが本当に心の底から嬉しいよ(*^。^*)
まぁ、ここまで大きくなるとは思わなかったけど(^_^;)笑

1歳半を過ぎた頃から爪切り以外で病院に行く事もなくなったしね(^_-)-☆

このまま、ず~っとず~っと元気でいてね!


<おまけ>
1枚目の写真の全身写真。うしろ足にちゅ~も~く!
この頃から「足デカっ☆」(笑)
155tibi4.jpg




ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

^^;
あらら?ゆずちゃん?病弱だったのね^^;大変でしたね。

今のゆずちゃん見ちゃうと想像出来ないね^^

ゆずちゃんの一生?って?ゆずちゃん?元気ですよね?


Re: ^^;
☆シオンパパ 様☆

はい!今じゃ考えられないほど病弱でした。。。
ってほんの6か月くらい前までそうでした(^_^;)

すみません、変な表現の仕方して。。。教えて下さってありがとうございますm(__)m
これからもビシビシ指摘して下さい(笑)
No title
ゆずちゃんのお耳がピンク色で、ばぶばぶちゃんですね~。
ぬいぐるみみたいでかわゆすぎます~!!!
ホントだ、足おっきい\(◎o◎)/!
お顔と足の比率が・・・。

いろんな病気を克服できたのも、*ぱんだ*様の愛情があったからですよね、ゆずちゃん!
これからもず~っと元気で愛され続けてね、ちょこちゃん&ゆずちゃん(^-^)
No title
今のゆずちゃんからは想像もできない程、か弱かったんですね。
でも、ぱんださんの愛情たっぷり注いで貰って、立派に成長して、よかったね~

ピンクのお耳が妙にイロっぽいわぁ^^
でも、確かにアンヨはデカイ!!
やっぱりロップちゃんのアンヨはアトムの足みたいにポテっとしてて、とってもカワイイv-10
No title
裏も表もピンクなお耳がかわいいわぁ~^^
小さいときに頑張ってくれたから
今こうして元気でいてくれるんですね。
ほわほわのゆずちゃん触りたいよ~。
No title
いや~ん♪こんなにお耳がピンクだったんですね^^チークみたいで可愛い~♪

小さい時は病院のよく通ってたんですか~・・・小さい時に頑張ったから今のゆずちゃんがいるんでしょうね、きっと^^

うさぎさんは多少大きくてもっちりしてるほうが可愛いぞ♪
No title
ゆずちゃんは小さい頃、病弱だったのね。
ほんとに、色が透き通るように白くて病弱な感じね(笑)、
今はほんのり健康色で、デッカイ足もチャームポイントv-221
今の元気なゆずちゃんの方が親しみ易くて好きだよ。
No title
うちの桜子も1ヶ月ちょっとでお迎えした次の日 すごい下痢になって「今日が山」って言われたの。それがあんなんになっちゃって。。。小さい時に病弱だと桜子やゆずちゃんみたいに魅力的に育つのかな?^m^
No title
ごめんなさい!
俺のが気をつけなきゃですね。

本当ごめんなさい!

No title
病弱なゆずちゃんも、ぱんださんの愛情で・・すっかりスーパーうさちゃんに♪

飼い主の愛情・・てどんな薬にもかないませんね~♪
これからも、どんどん大きく育ってね!!

  ・・・ところで・・削除された文面・・・すごく気になる~~^^;
No title
ゆずちゃん
お耳がピンクで可愛い~~!!
そっか~ゆずちゃんも小さい頃は病気ばかりだったのね
あぽろもうちにきてから病気ばかりでした
一歳過ぎたらゆずちゃんのように元気!!になるのでしょうか?

小さかったんだね~
スノコのクールボードにのってるし・・・v-405
Re: No title
☆しっぽ 様☆

ゆずちゃんはお迎え当初、まっ白でお耳がほんのりピンクで
それは儚げで可愛かったです(*^。^*)
こんなどすこい体型になるとは。。。でもあの足の大きさが物語っていたのかも!
足の大きな子は大きな犬になるって言いますよね。。。って(-_-メ)犬じゃないし~(笑)

先住うさぎのちょこちゃんが病気一つした事のない健康な子だったので
病弱なゆずちゃんに戸惑いあたふたしていただけなんですよ~(お恥ずかしぃ。。。)
ゆずちゃんが頑張ってくれたんです!せっかく元気になってくれたので
みんながビックリするくらいご長寿うさぎを目指したいと思います(^_-)-☆
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

週末のお出掛けといえば動物病院でした(-_-;)
日に数回の投薬にゆずも私たちもクタクタでした。。。
逃げ惑うゆずに追う私。可哀想だったなぁ(涙)
もう二度とやりたくないですね(ー_ー)!!

ちょこちゃんの足を見慣れていたのでゆずちゃんの足を見た時
なんじゃこりゃ~って思いましたね(^_-)-☆
Re: No title
☆あんじ 様☆

この頃の名残で今も半分だけ耳がピンクなんですよ~(*^。^*)

本当にあの頃は薬を飲ませる事がお互いにとって
かなりのストレスでしたね。。。でもゆずちゃんが頑張ってくれたおかげで
こんなに元気になる事が出来ました!

Re: No title
☆チエミ 様☆

私もこのピンクのお耳が大好きでした❤
この後すぐ真っ白のお耳になって、換毛の度にグレーになって来ました。
今もこの名残でお耳の半分がグレーで半分がピンクです(*^。^*)

本当に週末のお出掛けといえば動物病院でした(-_-;)
元気になってくれて本当に嬉しいです\(^o^)/
Re: No title
☆ごえもん 様☆

桜子さんにもそんな事があったんですね(@_@;)
桜子さんもゆずちゃんも今じゃそんな様子は微塵も窺い知ることは出来ませんよね(^_^;)笑
でも健康が一番!もう病院通いや嫌がる子に無理やり投薬はやりたくないです(-_-メ)
Re: No title
☆シオンパパ 様☆

謝らないで下さ~い!
教えてもらって有難かったですよ~~!
これからも宜しくお願いしますm(__)m
Re: No title
☆kanako 様☆

いえいえ、私はあたふたするだけで何もできないんですよ~
ゆずちゃんが頑張ってくれました!
頑張って元気になってくれたのでこれからはみんながビックリするくらいの
ご長寿うさぎさんを目指します\(^o^)/(笑)

。。。秘密だよ~ん(^_-)-☆(笑)
Re: No title
☆まーず 様☆

真っ白にピンクのお耳でそれは儚げで可愛いお嬢さんでした(過去形です 笑)
そうでしたね、あぽろくんも調子悪かったですね。お鼻の具合はどうですか?
ゆずちゃんは1歳半頃から病院とは縁が切れましたね。体力が付いて来たのでしょうか?
(あと、サプリのようなものも飲ませてます)
そう!この頃はうさぎさん用でもOKでした(^_-)-☆笑
Re: No title
☆あず 様☆

そうなんです~真っ白でお耳がピンクで儚げなお嬢さんだったんですよ~\(◎o◎)/!
まさかこんなになるとは。。。(>_<)
ありがとうございます~♪ゆずちゃんのグレーの耳もデカイ足も
もっちりの体型も好きといって下さって\(^o^)/
ゆずちゃん大喜びですよ~~♪
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR