*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
きのこ☆はじめました。
実はわたくし、ベランダ菜園なるものをやっておりまして。。。

もちろん、可愛いうさぎ~ずの為です♪\(^o^)/♪

しかし、大きな声じゃ言えませんが種を蒔いては(もしくは苗を植えては)枯らし

蒔いては(植えては)枯らす。。。を繰り返しております。

あっ!気付いちゃいました~はい!収穫がありません(ー_ー)!!
(正確には少しくらいはある。。。苗で買えば初めから立派な葉っぱが付いていたりする(^_-)-☆)

そんなわたくしのベランダ菜園に今年も。。。

謎のきのこが生えました~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
046jyann.jpg

047ohisa.jpg

今年もと書きましたが、はい(-_-メ)実は去年も生えたんです。

謎のきのこが。。。(>_<)その時の記事はコチラ 「謎のきのこ2010」

しかも、まだちょこ&ゆずも食べていないのに

先に虫に食べられてしまった~(ToT)/~~~ガーン
チンゲン菜も(-_-メ)
050musikui.jpg

ブロッコリーも(-_-メ)
049kokotoka.jpg

でも。。。\(^o^)/

唯一ガンバってくれているバジルくん♪頑張れ~バジルヽ(^。^)ノ
053.jpg

まぁ、でも虫食いでも全然OKですよね(^_-)-☆
虫さんが美味しいと保障してくれているようなもんですからね(ー_ー)!!

今日の夕ご飯に少し食べさせてみましょうか(*^。^*)


ちょこ「え~っ!!だいじょうぶなの
012utagau.jpg


ゆず「なんでもたべるよだから はやくちょーだい
027nanndemoii.jpg

去年と同じオチでも気にしな~~い\(^o^)/(笑)



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ



去年のきのこ とは別の種類(?_?)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぱんださんお久しぶり~^^
今年もきのこ始めちゃったのね☆
私も枯らし名人だけどそこまでは・・・(笑)
きのことともに大きく育ちますように!
私も頑張って植えます!育てます!
No title
ワタクシも種を蒔きました~
芽がでましたぁ~!!
あとは勝手に大きく育ってくれることを願っています

ぱんださんちのバジル 育っているじゃないですか!!
頑張れ 頑張れ バ・ジ・ル!
応援してますよ~~v-411

うちは毎年この時期芝生の中でキノコが育ってますよ
あれって食べられませんよね?

^^
虫食いは!全然おけっけいですよね^^
頑張って育ちますように^^

でも!枝豆の中の虫は勘弁して~~^^;
No title
なんだかフシギな形のキノコですなぁ~(p_-)
わたしもいろいろ枯らしてます(笑)。
最近はイチゴかな。
ちょこちゃんのギョロ目が、ものすごい不審な目で笑っちゃいました!!!
ベランダ菜園は、太陽と雨に頑張ってもらわないとですよね(笑)。
No title
あ~、キノコねぇ、うちも雑草だらけの庭に突然ニョキニョキ生えてきます。
あれ見ると、すっごく気持ち悪いんですよね~v-12
お店にあるのはすっごく好きなのに、やっぱり自然に生えてるとちょっとコワイんですよね。。。

ぱんださんも植物育てるの苦手なんですか?
やっと仲間が見つかって嬉しいなぁ^^
私も何度もチャレンジしては途中でほったらかしてを繰り返してきました。
虫が大嫌いだし、紫外線にも当たりたくないし。。。
さすがにもう気付きましたけどね、私は向いてないって^^;

でも、ぱんださんは今年こそ成功させて下さい!
応援してますよv-81
あっ、バジルは気をつけて!
ウチで以前育てた時は、ぐんぐん成長して喜んでたら、数日後には葉っぱはみんな食べられて、異様にデカイ青虫が育ってました(;_;)
No title
今年もきのこの季節がやってきたんですね~。

*ぱんだ*さんはベランダ菜園頑張っているんですね。
私もいつも虫に食べられるか枯らすかで終わります(><。)

*ぱんだ*さんのお野菜は美味しいんですね(^^)☆
バジルはきれいなまま、ちょこちゃん&ゆずちゃんのお口に入りますように。

私もバジルを育てたくなってきました。

No title
今年もまた、忘れずにぱんださんに会いに来てくれた
お馴染みの、きのこさんなんですね(笑)
ところで、きのこが生えるのは湿気があり過ぎなんてことはありませんか?
今の時期はブロッコリーは一番虫の被害に遭い易いので
チマサンチュ、サニーレタスだと意外と虫の被害に遭いにくいですよ
お勧めはサラダミックスかな色々種類が入ってるし、大葉も重宝しますよ。
私もぱんださんと同じなので、可愛いちょこちゃんやゆずちゃんの為に
ベランダ菜園頑張って。
No title
そうよ!虫さんが食べる・というのは美味しい~証拠!

・・・でも・・・きのこは・・・・
去年も梅雨時だったっけね~・・湿気かな・・???

これに懲りずに来年、また頑張ろう~
  私のトマトも葉たどんどん伸びるけど・・実はどこ?
まだ、一つも見当たらず・・・(涙)
お久しぶりのコメントです。
枯らしても、枯らしても挑戦する気合と根性、
私も見習うことにします!!
青梗菜もバジルも、これからどんどん大きく育ちますように☆
そしてちょこちゃんとゆずちゃんが、おいしいを堪能できますように。
楽しみです。

でも、なぜにきのこちゃん生えてくるんでしょうかねぇ?笑。
Re: No title
☆あんじ 様☆

お久しぶりです!
無事にお引っ越しも終わったみたいですね。お疲れさまでした!(^^)!
そうなんですよ~去年きのこの生えた土は全部新しいのに変えたのになぁ~?
そんな問題じゃないのかな(^_^;)(笑)
ふふふ~♪謎のきのこは1夜で枯れてしまう神秘的なきのこなのです☆
だから大きくならないのよ~
また次の日、別のが生えてるけどね(-_-メ)
Re: No title
☆まーず 様☆

はい!ブログ拝見させてもらいました~
悔しいくらいに順調じゃないですか~(笑)
うん、まーずさんならきっと上手くいくよ\(^o^)/
美味しい野菜をあぽろくんに食べさせてあげれるね(^_-)-☆

庭の芝生に生えているきのこでしょう~?
まーずさん、思い切って食べてみる?(笑)
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

全然OKですよね~\(^o^)/
今日の記事はその顛末です。
後ほどUPするので良かったら見て下さいね!

枝豆から虫~~~ひゃぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/です!
Re: No title
☆しっぽ 様☆

何か不思議でしょう~しかも一夜で枯れちゃうんですよ~(@_@;)
よかった~お仲間ですね♪
私と一緒何て言われたら迷惑でしょうが(笑)
実はうちのベランダは日当たりが悪くって
お野菜たちにとっては劣悪な環境なのかもしれない(-_-メ)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

お庭にニョキニョキですか。。。ふふふ♪何かムーミンのニョロニョロを想像してしまった(笑)
お仲間嬉しいです♪
そうねぇ~私も虫嫌いよ!紫外線だって色んな手を使ってガードしてるわ!
そうか!向いてないのね!今気が付いたよ\(◎o◎)/!(笑)
。。。でもね、愛なんです❤愛するうさぎ~ずに新鮮な安全なお野菜を食べさせたいっていう
母の愛なんです❤。。。なんちゃって~
Re: No title
☆lazuli 様☆

は~い♪今年もきのこの季節がやって来ました~\(^o^)/

頑張っているなんてそんなことないですよ~
私も枯らすか虫に食べられるかきのこを生やすか(笑)なんですよ~
そして忘れてまた繰り返す。。。懲りない女なんです(-_-メ)

バジルの応援ありがとう~。。。でももうちょっとヤバいかも(>_<)
Re: No title
☆あず 様☆

はい!また今年も忘れずにやって来ました(-_-メ)
でも去年とはちょっと形が違うような(^_^;)(笑)
確かにうちのベランダは日当たりが悪いので湿気が多いのかもしれません。
しかも私は愛を注ぎ込むタイプなので(笑)水のやり過ぎなのかもしれません(>_<)
この時期ブロッコリーは虫に狙われるんですね( ..)φメモメモ
サンチェにレタスお勧めサラダミックスですね( ..)φメモメモ
大葉は。。。枯らせた事あります(-_-メ)
さすがあずさん(のご主人 笑)です♪
近くだったら弟子入りしたいくらいです\(^o^)/
Re: No title
☆kanako 様☆

そうだよね~虫も食べない野菜だったら嫌だよね~(強がり 笑)
そうです!ちょうど去年の今頃、謎のきのこが生えました(-_-メ)
日当たり悪いんです!家のベランダ。

去年植えたトマトは数個、実は付けたんですが全然色付かなくて
緑のまま一生を終えてしまいました。。。ナ~ム~(笑)
Re: お久しぶりのコメントです。
☆コーン 様☆

お久しぶりです!読み逃げばかりでごめんなさい(>_<)
次はいけるかも~♪という根拠のない自信があるんですかね(笑)
失敗してもまたやっちゃう懲りない女です(^_^;)(笑)
やはり日当たりの悪さですかね~
お陽様に合わせてプランターを動かしたり頑張っているんですが(^_^;)
No title
とてもタイムリーな話題ですが ネットで先日ガーデニングの植木鉢にキノコが生えることを相談した人がおりまして 回答者が「きのこが生える土はとっても肥沃で良い証拠です。畑をする人は茸が生える土を目指すんです」って言ってました。

何も育たないけど 土だけは立派なのかも?^m^
Re: No title
☆ごえもん 様☆

え~っ♪何ですってぇ~~「いい土にしかキノコは生えない」ですって~
いや~ん♪私、褒められてるぅぅぅ~~~。。。んっ?違うね(-_-;)
キノコが生えるくらい立派な土を持っているのに何一つ収穫できる
野菜を作る事が出来ない私って。。。(-_-メ)ドヨヨ~~ン
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR