*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
承天寺コンサート。
先週末コンサートに行きました。

気鋭の作曲家「旅人」の2ndアルバム「Another Clor」リリース記念コンサートが

福岡県 博多の承天寺でありました。

「旅人」くんは主人の友人の息子さんなんです。

博多の承天寺は博多んもんなら誰でも知っている(本当か~ 笑)

博多祇園山笠発祥の地だそうです!
(私は福岡出身ですが博多じゃないから知らなかったわ~(+o+))

あと、うどん・そば発祥の地でもあるそうですよ~(@_@;)

そんな承天寺の素晴らしい石庭が客席になる予定だったんですが

先週末は台風接近であいにくのお天気で急遽方丈の方で見る事になりました。

でも方丈からライトアップされた石庭を見るのはとても幻想的で素晴らしい景色でした。

006tabito.jpg

「旅人」くんのピアノ、ゲストに「旅人」くんのお姉さんでフルーティストの「大塚 茜」ちゃん

弦楽四重奏の方々その他スペシャルゲスト多数で素晴らしい演奏を聞かせてくれました。

幻想的な空間で聞く癒しの音楽、とても気持ちの良い夜を過ごす事が出来ました。

※演奏中の写真が1枚もなくてごめんなさい。撮ったんだけど全然写ってなくて~(>_<)

これもイマイチだけど。。。

演奏が終わった後の「旅人」くんと「茜」ちゃん。
015akane.jpg
茜ちゃんはめちゃめちゃ美人さんよ~
もっとよ~く見たい方はこちら(笑) ⇒「大塚 茜ブログ」

最後に「旅人」くんのホームページはこちら ⇒「旅人ーtabito-」


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
石庭のライトアップ、綺麗ですね!
こんな中でピアノとフルートのアンサンブルが聴けるなんていいな。

最近はあんまりクラシックコンサートに行く機会がありませんが、
生で聴く演奏は心に響くものがありますよね。
また行きたくなって来ました~^^
Re: No title
☆momi 様☆

はい!本当に素敵な空間でした。
お寺の厳格な雰囲気と石庭のブルーのライトアップの幻想的な
雰囲気がとてもマッチしていたんです。
そんな中で聞くクラッシックはとても穏やかな気持ちにしてくれました。
ただ台風接近で天気が悪くもの凄く寒かったのが残念でしたね。
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR