*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
5月の目標。
ちょこ「わたし きめたの
028kimetayo.jpg


ちょこちゃんは5月の目標として。。。

「トイレ以外の所でオシッコをすること!」と決めたらしい。。。(-_-メ)

そうなんです(/_;)5月に入ってから毎日のようにお漏らしをしているちょこちゃん

まぁ、確かにちょこちゃんはトイレが完璧な子ではありませんでしたが

90%いや80%ぐらいかな~(^_^;)(笑)。。。はトイレで出来ていたのに(-_-メ)

今では毎日お漏らしの日々(ToT)/~~~

しかも(ー_ー)!!必ずお漏らしをするのがトイレの前!!!

031toiremae.jpg

そこまで行ったんなら後一歩じゃない~!後一ピョンだよ~!!

余談ですがちょこちゃんは相変わらず段ボールトイレを使用しています(^^)/
その経緯はコチラ⇒「ちょこのトイレ事情1」 「ちょこのトイレ事情2」


ちょこ「そんな こわいかおで おこらないでよ
047sonnnani.jpg

う~ん(ー_ー)!!ちょこちゃん、さっきからずっとうさマットの上にいるね~

嫌な予感~もしかしてそこからどけない理由があるんでしょう(っ`д´)っ・

ちょこ「な、なにもないわよ~ヾ(;´Д`*)ノ」 モジモジ
048kakusite.jpg

いやぁ~以前もこんなやり取りしたわねぇ~(^_^;)(笑)
ちょっとどきなさ~~い!!!
ちょこ「いや~ぁん」
027iyann.jpg




|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| ガーン!!あ~~~やっぱりィィィ~~
025futatabi.jpg

私この光景前にも見たわぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

デジャヴーだわぁ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ちょこ「だってぇ。。。」
042datte.jpg


ちょこ「5がつの もくひょうだから
044mokuhyou.jpg

そっかぁ~ちょこちゃんはエライねヾ(@^∀^@)ノ わはは

な~んてこと言う訳ないじゃん(#`д´)

そんな目標達成しなくていいから~(-_-メ)

ってか何で毎日お漏らしするようになったのかな(?_?)

しかもトイレも使わない訳じゃないのよね(^_^;)

トイレでもするけど外でもねっ(^_-)-☆みたいな感じ(笑)

何か訴えているのかしら。。。単なる嫌がらせ(-_-メ)

うわ~ん(ノД`)・゜・。考えたら眠れない~o(ToT)o(ごめん ウソ 笑)





大丈夫!5月も後10日ほど。。。(笑)
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこちゃん そんな目標達成しなくていいから・・・
あぽろがマネしていろんな所にしてますよ~~!!フフフ
お姉さんは小さい子のお手本にならなくては~(^O^)

ぱんださんも大変ね!一緒にいろんな事耐えましょう アハハハハ!
No title
あら、ちょこちゃん、お漏らし率が上がってしまったんですねー。

詳しくは知らないので、そんな話を書いていいのか・・・???なんですが、暖かくなるとトイレ率が下がる子はいるみたいですよ。
トイレはヒンヤリ気持ちいいから、汚したくないとか・・・。
間違ってたらごめんなさいね(><)
その時は削除して下さいね(><)

でもそんな理由が原因で、すぐ元に戻ったらいいですね。

ちなみにそらがお漏らしする時は・・・、私に不満がある時です(T T)
お尻を上げてこちらを見てる時があって(T T)、いつも慌ててしまいます。
うちも~
実はボボもおしっこなんでそこでするの?な場所でしているんですよ~。
あっ、ちょこちゃんと一緒で5月の目標かも。

何でかな?きれいに掃除してもなぜかトイレの横で。
もちろん、トイレでもしてるところが余計に?
できるなら、トイレですればいいのに~チッ。みたいな。

いっそのことそこらじゅうトイレにしたい。笑。
6月の目標はなんだろう~?何気に気になぁ~る。
No title
ちょこちゃん、5月の目標達成ね(笑)
うちのそらも一緒、一応トイレでするつもりはあるみたいですが
トイレでもするけど外トイレの回りにもバラバラと、
なのでトイレの下には新聞紙を敷いています(笑)

^^
初コメントします^^
なんとな~くなんですが?
トイレ綺麗に掃除しすぎじゃないかな~なんて?思いますよ^^
自然の穴うさぎさんもトイレの部屋は別に作るみたいだし?

ちょっとチッコの匂いが残るくらいのお掃除や掃除した後にう●ち
わざと入れとくとかね?
家のシオンはお家に迎えてから失敗はないですよ!
へやんぽの途中でも?もよおすと?ケージのトイレでしてますよ^^
なまいきなこと言ってすいません^^;
試してみてはどうでしょう?
参考にならなかったらごめんなさい^^;
No title
ちょこちゃん・・・。

それでも可愛いねv-238

そんな顔で見つめられたら許してしまうでしょう?
No title
人生に目標は大切です。
ちょこちゃん、がんばりましょう!!
なんてことは、言えないですね^^;

ミッフィーもたまにありますよ、トイレの真横でシッコするの。
それも、しばらく続くんです。
そしていつのまにか、ピタッとおさまって、またトイレでちゃんとやるようになるんです。
あれは不思議ですね~。
きっと何か訴えたいことがあるんだと私は思います。
ちょこちゃん、何を言いたいのかな?
No title
ちょこちゃん目標立てちゃったの?(*^^)v
あらあら・・・・
ママさん困っちゃいますね~
でもかわいいからついつい許しちゃうよね~笑。
やっぱりかわいい子は得ね~~~~~ずるいぞ~笑
No title
今回はうさぎさんマット、干されてませんね^m^
(あの風景、好きなんですよ~)
ちょこちゃんの固い決意は、いつまで続くかな?
ちなみに、6月の目標は何かなぁ(*^_^*)
No title
うちも年に二回ほど「どこでもトイレ月間」がありますよ

桜子さんは躾けた結果 ケージからリビングに出るとすぐにトイレに走って まず一回シーッとします
それがで終わると もう1つの違うトイレに走り もう一回します
どこでもトイレ月間中は その後むさしのケージの前はもちろん 色々な所でしちゃうんですよ
走りながらもしてますしね( p_q)エ-ン

きっとちょこちゃんも5月はどこでもトイレ月間なんですよ
No title
きゃあ~本当にデジャヴだわ(笑)

ぱんだ家のベランダにうさぎさんマットがゆらゆら干される光景が目に浮かびます・・・(笑)

ちょこちゃん!!5月の目標はもう達成だね!!good job!!(笑)
6月はママが喜ぶ目標にしたいね^^
Re: No title
☆まーず 様☆

そうなんですよ(-_-;)変な目標立てちゃって。。。
そうですか~海を越えてあぽろくん見てましたかぁ~(^_^.)(笑)
ではゆずお姉ちゃんの飛びシッコもマスター済みかな?(^_-)-☆
まだだったら教えるよ♪って言っているよ~(笑)
Re: No title
☆lazuli 様☆

そうなんです~(+o+)
まぁ~前から完璧な子ではなかったんですが。。。(^_^.)
なるほど!確かに一理あるかもしれませんね(ー_ー)!!
うさぎさんは暑くなるとホントに上手に涼しいところ
冷たいところを探して移動しますものね!
教えてくださってありがとうございますm(__)m
。。。でもちょこちゃんは私もしくはゆずちゃんに(笑)
不満があってやってるのかも~~(T_T)/~~~
Re: うちも~
☆コーン 様☆

ふふふ~♪ボボくんの5月の目標もちょこちゃんと
同じなのね~!(^^)!

ホントよね!何でトイレの前でするかな~!
トイレから離れたところでやればいいのに!。。。いや、それもダメ~\(◎o◎)/!(笑)

何かね。。。6月の目標もこのまま継続!!ってなりそうな
嫌な予感がするのよね(-_-;)
Re: No title
☆あず 様☆

あら、そらちゃんも5月の目標、ちょこちゃんと同じなのヽ(^。^)ノ
そうそう!トイレでもするって言うところがミソなんですよね~(笑)

うちはうさぎ部屋のあらゆる所にタオル等布モノが
敷いてあります。これはお漏らし防止です。
ブログの写真に写り込んでいても見えないふりを
していただけると幸いです(笑)
Re: ^^
☆シオンパパ 様☆

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)/

シオンちゃんはトイレの失敗がないんですね~(+o+)
エライなぁ~遊んでいてもちゃんとゲージにもどって出来るんだぁ(+o+)
お利口さんですね(*^^)v

そうですね、確かにマメにトイレ掃除をするほうかもしれません。
ちょこちゃんは理由あって(笑)段ボールトイレしか使用しないので。。。
段ボールトイレはそのままにしておくと染みてくるので(^_^;)(笑)
気付いたら掃除していました!
なるほど少し匂いを残しておくですね!( ..)φメモメモ
早速やってみます!アドバイスありがとうございます(^^)/
Re: No title
☆ばかうけ 様☆

ふふふ~♪
そうなんですよ~あの可愛い瞳で見られたら
すぐに許しちゃうんです~~ヽ(^。^)ノ(笑)
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうです!人生目標を定めることは大事よね(ー_ー)!!
って、私が掃除をしないで良いのなら応援するよね(笑)
梅雨がなかったら応援するよね(お漏らししたタオルが乾くなら)
それは無理だからやめてよねっ(-_-メ)

そうかぁ~言いたい事があるのか。。。
なんだろう、聞きたいけどいっぱい愚痴がありそうで
聞いたら泣いちゃうかもしれないからやっぱり聞かなくていいかも(-_-メ)
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

そうなんです~困った目標立てちゃって~
しかも真面目にその目標を達成してるし~(>_<)
。。。でも、おっしゃる通り可愛いから
許しちゃってます~~♪(*^^)v(笑)
Re: No title
☆みぃやん 様☆

干されたうさマット見たかったですか~?
では次回は載せますね。。。って次回もあるのかぁ~\(◎o◎)/!(笑)
でも数日ごとに干されているあの洗濯物のこと
近所の人は何と思っているだろう(-_-メ)(うさぎを飼っている事は知らないので)

う~ん、6月の目標もね。。。5月の目標を継続していくような
嫌な気がするの(ToT)/~~~
Re: No title
☆ごえもん 様☆

そっかぁ~♪「どこでも月間」なのね~ヽ(^。^)ノ
これが「どこでもトイレ年間」にならない事を
祈ります。。。(^_^;)(笑)

この桜子さんの行動!ゆずちゃんとまったく同じなんですけど(@_@;)
もしかして見てた~?っていうくらい(笑)
あっ!ゆずちゃんが桜子姉さんを見て真似しているのか~(笑)
最後の走りながらシッコまで同じ。。。(-_-メ)
Re: No title
☆チエミ 様☆

目に浮かんでくるでしょう~うさマットゆら♪ゆら~♪(笑)
でも、今週は天気が悪そうだからどうしましょう~(+o+)
そうだよね~5月の目標は達成したからもういいよねぇ!
でも真面目なちょこちゃんはまだまだやる気満々みたいなんです(ToT)/~~~
そうだねぇ♪6月はお母さんに抱っこされる事!を目標にして欲しいものです(*^^)v(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR