*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
さんぽ。
散歩に行きました。

うさんぽではなくワンちゃんとのお散歩です(笑)

先週末、実家に帰った時 実家の愛犬(シーズー・男の子・9歳)とらちゃんのお散歩についていくことに。

家の中では初老のおじいちゃんのようなとらちゃんも(笑)

お散歩は大好きで人(犬)が変わったようにハリキリ☆ボーイに変身さっ!

だから散歩といってもトトロのように「♪あるこ~あるこ~♪」な感じではなく

爆風スランプのランナー「♪はしるぅ~はしるぅ~♪」的な散歩なんです(-_-;)

とら「さぁ!いくぜっ!ついてこれるかな!」
032sannpo1.jpg

とら「いくぜっ!いくぜ!!」
027sannpo2.jpg
※もたもた歩いているように見えますがもの凄いスピードで走ります。
 写真が追いつかなくて止まった時にしか写真撮れなくてアクティブ感ゼロの
 写真ですみませんm(__)m



可愛いお嬢ちゃんに声を掛けられても
とら「おじょうさん いそいでいるから またな!」
031sannpo3.jpg
とつれない態度。。。

しか~し!

公園に憧れのあの子を発見~\(^o^)/


憧れのあの子はお隣に住んでいるボーダーコリーのあんちゃんヽ(^。^)ノ♪
(あれ?あんずちゃんだったっけ~(?_?)。。。そういう年頃なので間違ってたらごめんね(^_^;)笑)
029sannpo4.jpg
あんちゃんは(もしくはあんずちゃんは(笑)サッカーが得意なスポーツ☆ガール♪

とら「あんちゃん❤(もしくはあんずちゃん)、ボクだよ~」
大好きなサッカーに夢中なあんちゃんは(もしくはあんずちゃん)とらちゃんのラブコールが聞こえません(^_^;)
035sannpo5.jpg



まあ、まあ、とらちゃん、そんなにしょんぼりしないで先を急ぎましょう(*^。^*)
とら「。。。まぁ、きょうは とおくまで おさんぽだから あそんではいられないからね!」
030sannpo6.jpg
とら「おはなが いっぱいさいているところを おしえるね♪」

うん、よろしくねっ\(^o^)/

036sannpo7.jpg 048sannpo8.jpg


045sannpo9.jpg 050sannpo10.jpg


049sannpo0.jpg 052sannpo11.jpg
あらゆる所で色んなお花が咲き乱れていました。
もうすっかり春の北部九州です。
毎度のことですが、花の名前に疎い私なので敢えて名前は書きませんでした(^_^;)
ふふふ~知ったかぶりして書いて大恥かくのが目に見えているので。。。。(笑)



菜の花の前でパチリ☆(これはわかる(^_^;)

最後は疲れて抱っこです(*^。^*)
054sannpo12.jpg
※業務連絡です!
  妹へ  諸事情により顔はバッサリ切らせてもらいました!



とらちゃん、綺麗なお花を見せてくれてありがとう♪
また一緒にお散歩行こうね(^^)/


ちょこ&ゆずのうさんぽにも行きたいなぁ~。。。行けるかなぁ~(^_^;)


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちの実家にも15年一緒に生活していたシーズーがいました♪
残念ながら3年ほど前に天国へ旅立ちましたが、後ろ足引きずりながら人間の後追いしてました。うちで一番のご長寿ワンコでした^^

父親が毛を切ってあげてたんですが、一度虎刈りみたいにされてました笑
父親も自分でカットしたにも関わらず、出来の悪さにビックリしてました笑
懐かしいなぁ~・・・

ららちゃんはこれからもっともっと長生きしてね^^
No title
元気なとらちゃんなんですね~♪
憧れのあんちゃんに気付いてもらえず
ちょっとかわいそうだったけど、たくさんお散歩頑張ったのね~!(^^)!
お花もたくさん咲いてて春らしいですね~
とっても楽しそうなお散歩ですね♪
No title
おさんぽ おさんぽ楽しいな~~♪
お花見出来て嬉しいな~♪
春満開ですね・・・(^^)
とらちゃんのおかげで私もお花見ができましたよ 
ありがとう(*^_^*)
No title
とらちゃんのような小さいワンちゃんでも、引っ張られるのね~♪
我が家に昔いた中型犬・・それはもう~すごかったけど・・

ぱんださんの小説読んでて、

あんちゃん(もしくはあんずちゃん)と、とらちゃんの性別がぴんとこず・・
見る限りでは・・反対のような錯覚に・・・

今度は、う散歩実況~を・・・^;^/
No title
とらちゃん、赤いお洋服がとってもお似合いv-10
お散歩好きなんですね。

「おじょうさん、いそいでいるから、またな」って言ってるとこや、マドンナにはめっぽう弱いところは正にフーテンの寅さんみたい^^

きれいなお花が沢山見れて、得しました!!
No title
衣装持ちのオシャレな、とらちゃん
赤いお洋服も、よく似合ってますね♪
ランナーのBGMもピッタリ!
張り切りすぎて、最後は疲れちゃったのね~*^^*
一緒に、お花見気分を満喫しました♪
ぱんださん、とらちゃん、ありがとう~~☆(^0^)/
Re: No title
☆チエミ 様☆

15歳とはご長寿なシーズーちゃんだったんですね。チエミさんご一家の
愛情たっぷりに過ごして来られたんでしょうね(^^)/
うちも目指せチエミさん家のシーズーちゃんです♪
昔は自分ちでカットしてましたよね~
うちの先住わんちゃん(ポメラニアン)もずっとお家カットでしたよ~ヽ(^。^)ノ
毎回違っててそれはそれで味わいのある姿をしていましたが(^_^;)(笑)
Re: No title
☆たんぽぽ 様☆

うさぎさんとの生活じゃ思い切り走るという事がないので
ちょっと息切れしてしまいました(^_^;)(笑)
普段は仲良しのとらちゃんとあんちゃんなんですが
あんちゃんが大好きなサッカーに興じている時は
かまってもらえないそうです(^_^;)
ちょっぴりワンちゃんが飼いたくなってしまいました。。。(笑)
Re: No title
☆まーず 様☆

ワンちゃんのお散歩にもうさぎさんのうさんぽにも
もってこいの季節になりましたね(^^)/
お花も色々咲き乱れて絶好のお散歩日和でしたよ♪
Re: No title
☆kanako 様☆

。。。はい、体力がないもので小型犬にも引っ張られてしまいます(-_-メ)

ははは~♪見た目がねぇ~
あんな恰好(いつもはもっとフリフリよ~^^)していてもとらちゃんは男の子よ!
あんちゃんはカッコイイ☆ハンサムウーマン、女の子よ(笑)

うさんぽ♪行けたらいいなぁ~
Re: No title
☆もふもふミッフィー 様☆

そうなんですよ~いつもはもっとフリフリ☆ブリブリのお洋服を
着ているとらちゃんです。男の子ですが(^_^;)(笑)

ふふふ~♪カッコイイセリフを入れてみましたが
本当は気が弱くビビりなとらちゃんなんです^m^

もう、こっちの桜は散り始めちゃったよね~(-_-;)
Re: No title
☆tamago 様☆

誰よりも衣装持ちのとらちゃんです(*^。^*)
素直に来てくれるから買いがいがありますよ~(笑)
なすがままで着てくれますよ。。。それに引き換えうさぎさんは(-_-;)

先週はこんなに綺麗に咲いていたお花たちも
今週はもう散り始めています。。。花の命は短いわぁ~
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR