*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
階段を駆ける少女。
甘ったれうさぎのゆずちゃんどこにでもついて来ますo(*^▽^*)o~♪
023amatare.jpg


ある日の部屋んぽ中。ちょっと用事があって2階に上がった私。
(※うさぎ部屋1階。人間の住まい2階の我が家です)

まぁ、今までもゆずちゃんの部屋んぽ中、そのまま一人で遊ばせる事もあったので

気にせずに2階で用事をしているともの凄い騒音が

ゆずちゃんはいつも静かに遊ばない子なので(笑)

「また廊下をドンガラドンガラ走り回ってるな~」と思っていたら

「んっ?何かドンガラ音近くない?\(◎o◎)/!」

嫌な予感して扉の方を見るといるハズのない白いモコモコが~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本人(本兎)もちょっと驚いた風に階段の上から下を見下ろしてました(ゾ~)
006kaidann1.jpg

ここから身を乗り出すように下を覗きこんでました((((( ;゚Д゚)))))


刺激しないように私の方にそ~っと呼び寄せて確保し1階のうさぎ部屋に連れ帰りました(汗)

本当にビックリしましたΣ(O_O;) ショック!!  私が想像するに。。。


<ぱんだ妄想中>
ゆず「あれ?おかあさん いない。どこ~?」  キョロ(゚ .゚*)(*゚ .゚)キョロ
019kyoro.jpg


ゆず「きっと このうえだ! このあいだ のぼるの みたもん」
020konoue.jpg



ゆず「よし!わたしも いこう」 ピョ~ン♪
021pyonn.jpg


と、こんな感じで2階まで私を追って来たと思われます(勝手な妄想)



いや~ん❤何て可愛いの、いじらしいの。。。なんて感激している場合ではない凸(`Д´メ)

危険だから何とか対策を打たないと。。。と思いつつ「ちゃんと見てれば大丈夫だわ」と

高を括っていた数日後、私がゆずちゃんのおトイレ掃除をしていたその隙に

また2階まで登っちゃいました~o(*>д<)o″
(あれ?お母さんの後追いじゃなかったの何て質問はなしね 笑)

これはどげんかせんといかん!とホームセンターに走りましたよ!

そこで見つけたのがコレ↓
008kaidann2.jpg
ワンちゃん用ですが(笑)

万一を考えて(ゆずちゃんですから)階段に滑り止めシールを貼ってみました(^_^;)
006kaidann3.jpg
これで大丈夫かしら?


一応本人(本兎)にもきつく言っておきましょうね(ー_ー)!!

ゆずちゃん、あなたの足の裏には肉球がないから滑りやすいんだよ
だから階段登っちゃダメだよ!危ないからね
(※かなり○○なお尻なので隠してます 笑)
032mozaiku.jpg



ゆず「わかった」
073wakatta.jpg


まったく何をしでかすかわからないお転婆ちゃんなんです┐( ̄ヘ ̄)┌


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
きゃ~~~!!
危ないよ~!ゆずちゃ~ん!
突然2階でご対面v-399
驚きますよね。

ワンちゃん用のガード・・・ 
ゆずちゃんは咥えて引っ張ってどかしてしまいませんか?

あぽろはどかしてしまいました。
油断できませんv-404
No title
ゆずちゃんすご~い、この階段を2階まであがったんだ。
2階に上がると未知との遭遇が待ってるかも知れないけど
危ないからママがビックリしちゃうよ。
わかったと言うゆずちゃんの顔が笑ってるから
冒険家のゆずちゃんにガードを突破されないように。

No title
コン太は結構必死な感じで登ってました。
ほんの三四段でしたけど、なんだか怖かったです。
怪我しそうで。。。

ゆずちゃんなら。。。飛び越えるか、どかしそうですね~(^^;)
まだまだ油断大敵ですよ!!
ゆずちゃんですから~!!
No title
こんばんわ!

ゆずちゃん元気がみなぎってますね、
でも、危ないですよね(@Д@; アセアセ

ゆずちゃんケガしないでね(;へ:)
No title
うちなんてフローリングの上ではほぼ身動きとれないのに
ゆずちゃんは階段を駆け上がるの!?(゚Д゚ノ)ノ 
どんどんワンちゃんに近づいてるよね・・・。
肉球に代わる何か滑り止め的なものついてるのかしら?
怪我しないでね~!
でもちょっと見てみたい。。。
Re: No title
☆まーず 様☆

そうなんですよ。。。この子は本当にハラハラさせるような事
ばかりする子なんですよ(>_<)

えっ(@_@;)!まさかあぽろくん犬用ガードどかしちゃいました?
咥えて引っ張っていったの~?\(◎o◎)/!
い、今のとこやってないけど。。。やるよね!絶対!!(ヒェ~~~)
。。。でも結構重いよ、あぽろくん小さいけど力持ち?(笑)
Re: No title
☆あず 様☆

そうなんですよ~この階段を上りました(笑)
もう1階のすべての部屋は行きつくして2階にまで侵入してきました(@_@;)
本当に危なくて。。。すべって落ちたら!何て事考えたら失神しそうです(笑)
何かすぐにでも突破されそうで恐いです(ToT)/
Re: No title
☆ゴンナカ 様☆

コン太くんは3・4段で降りたんですね。エライよ~
ゆずちゃんは勢いで上っているようなので
滑って落ちた時の事を考えるともうパニックになりそうです(/_;)
慎重なちょこちゃんを見習ってもう少し大人しくなって欲しいもんです(>_<)

あ~!!!咥えてどかすだけでなくて飛び越えるもあったかぁ~~(@_@;)
ゆずちゃんだもんね(笑)
Re: No title
☆うさみ 様☆

そうなんです~ゆずちゃんはお迎えの日からずっと心配させる子なんです。
お迎えから1年くらいは病気ばかりで。。。今年に入ってからは元気が有り余るくらい
元気になってイタズラばかりです(^_^;)(笑)
元気は良いんですがやっぱり怪我が心配です(>_<)
Re: No title
☆あんじ 様☆

そーですよ!それが正しいうさぎさんの姿です(笑)
ちょこちゃんもフローリングは無理ですもの。
肉球に代わる滑り止め的なもの。。。ぷぷぷ~っ♪想像しちゃったヽ(^o^)丿
なんだろう~♪タコのように吸盤?赤ちゃんの靴下についているような白いポツポツ?(わかる~)
でもきっと無難にふかふかの毛の下に肉球が付いていると思います(ー_ー)!!
強烈なうさキックされるから確認できないけどね~(笑)
No title
ゆずちゃん どんどん技を身につけますね~
すごいなぁ~ って感心している時じゃないですね^m^

でも 皆さんの言われる通り 口でどかしちゃう日も近いでしょうね
ゆずちゃん お母さんを心配させちゃ駄目だよぉ
Re: No title
☆ごえもん 様☆

恐いもの知らずなんですね。。。(^_^;)
でももうすぐ2歳(来月)、そろそろ落ち着いて欲しんでが(>_<)

皆さんは咥えてどかす!が人気(笑)ですが、今までのゆずちゃんの行動からすると
「頭突き」もしくは「体当たり」が濃厚かも。。。手段を選ばない子なんです(-_-;)
No title
かわいい!!
家は黒いラブラドールのナナ、犬ですがかっています。
老犬で、今階段を自力で上がれなく、下から「ハウ、ハウ」と頼りなげな声で助けを呼びます。
Re: No title
☆ボボ 様☆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
黒ラブちゃんを飼っていらっしゃるんですね♪
私もワンちゃんは大好きで実家には8歳になるシーズーを飼っています。
ゆずちゃんはうさぎなんですが行動は犬の様で面白いです(*^。^*)
良かったらまた遊びに来て下さいね!
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。