*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
わたしにできること。
昨日からここ北部九州も真冬並みの寒さになっています。

被災地の方たちはもっともっと寒い思いをしていらっしゃると思います。

毛布は足りてますでしょうか?ストーブに入れる灯油は運ばれて来たでしょうか?

思っていても何も解決にならないので微力ですが私にも出来ることをやって来ました。


被災地への支援物資を市の総合庁舎に持って行きました。
096siennbussi.jpg

佐賀県では支援物資及び義援金を受け付けています。
必要な支援物資の一覧や受付場所などの詳しい事は
県のホームページをご覧ください⇒  「佐賀県庁ホームページ」


それからスーパーに置いてあった募金箱に少しですが募金してきました。
095timosii.jpg
ちょこ「ゆずちゃん、チモシーはだめだよ!」
ゆず「だけど ひなんじょで おなかをすかせた おともだちが いるかもだよ!」 
※もちろん、チモシーは入れてきてません(^_^;)


そうだね。。。
今、被災地の動物たちはどうしているでしょうか?
ちゃんと飼い主さんに会えたかな?
一人(一匹)で淋しい思いをしていたりしないよね(/_;)
どうか出来るだけ多くの動物たちも元気でいて欲しいと願います。

そんな事を考えたら切なくなってゆずちゃんをギュっ☆してみた。
012dakko.jpg
どの子も飼い主さんにこんな風にギュっ☆してもらっていたらいいね♪

と思ってちょこちゃんにもギュっ☆しようとしたら嫌がってダッシュで逃げられてしまった。
060iyann.jpg

(ToT)/~~~しょぼ~ん。。。



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちょこちゃんと、ゆずちゃんが「よいしょ、よいしょ!」とお手伝い
している姿が、健気です~♪
どうすれば役にたてるのか、考えてしまうけれど、まずは、
ぱんださんのように行動することが大切ですね!勇気をもらいました。

ギュッとされた、ゆずちゃんの幸せそうなお顔ったら*^^*
出来るだけ多くの動物たちが、皆このような表情になりますように☆
No title
ゆずちゃんは優しい子ね
お金があってもチモシーが買えないかも知れないもの
お腹すかせてるお友達に気持ちが届くといいね。

探しに来た飼い主に抱きしめられた嬉しそうな犬の顔
生きていく為に津波に中を頑張ったんでしょうね。
はぐれた動物達が、一日も早く飼い主と再会できて
ゆずちゃんのように抱きしめてもらえるといいですね。
No title
そうよね~
家族とはぐれてしまった動物たちはたくさんいると思います
ゆずちゃんのようにご飯どうぞ~~と言ってあげたい・・・
ホントはしばらくの間でも預かってあげたい
それは今は無理なようなので24時間TVに募金しました
それくらいはできるので・・・
心が痛みます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちいさいことでも出来ることを頑張りたいですよね^^
イラスト、またまたお上手です。ポスターに出来そう!
こんな可愛いポスターが貼ってあったら心が和みそうです。

人間だけでなく動物達もお腹を空かせているんでしょうね。
そういう子たちにも早く救いの手が差し伸べられますように…
Re: No title
☆tamago 様☆

まだまだ復興には時間がかかりそうですね。
被災しなかった者として出来る事を考え少しでも
やっていけたらいいですね。

本当に1匹でも多くの動物たちも助かりますように!
Re: No title
☆あず 様☆

ワンちゃんやネコちゃんのように人間と同じものを食べない
草食動物たちの食料はあるのかが心配です。
お野菜とかあるのかしら?

ニュースで飼い主を捜しているだろう動物を見て胸が張り裂けそうな
思いでした。無事会えますように!
そして1匹でも多くの動物たちも助かりますように!
Re: No title
☆まーずばば 様☆

飼い主さんと離れ離れになってしまった動物たちが
早く飼い主さんに会える事を願います。

祈ることしか出来ないと思っていましたが
それより行動!と思い立って少しですが支援物資と
募金をしてきました。
微力ですがほんの少しでもお役にたてたらと思ってます。
Re: 本当に心配ですね
☆鍵コメ 様☆

本当に被災地の動物たちが1匹でも多く助かる事を
願います。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします!
早速貼らせて頂きますね。
Re: No title
☆momi 様☆

私一人の力は本当に微力なんですが、みんなが力を合わせれば大きな力に
なるはずなので、出来る事をほんの少しずつやっていければな~と
思ってます。

被災地の動物たちも元気でいてくれますように!
No title
こんにちわ♪
あいかわらず、ゆずちゃん・ちょこちゃん可愛いですね。
こちらは東京ですが、11日物凄く揺れました。うちのうさぎのゆずちゃんは大丈夫でした。5強であんなだったので、東北や北関東の方の思いを考えると涙が出ます;;
唐津も津波警報が出てたみたいで・・・海沿いって良いことも沢山ですが、こういうときは恐ろしくてなりません。;;
被災地のうさぎちゃんたちのこと、ワタシも気になって調べたのですが、緊急災害時動物救援本部ってありました。
そこで23日から物資の支援をお願いし始めたみたいです。
そこならうさちゃん用や、他のわんちゃん・にゃんちゃんなどの物資も受け付けて被災地に持ってってくれるそうですよ^^
よかったら参考までに・・・。
Re: No title
☆うめ 様☆

お久しぶりです(^^)/
うめさんも地震で恐い思いをされたんですね。でもうめさんもゆずちゃんも
ご無事でなによりです。本当に今回の地震は未だに大変な状態が続いていて
胸の痛む思いです。
そうですね、うめさんのご実家や私の住んでいる唐津は沿岸地方だし
しかも原発も近いですよね。今回の事は本当に複雑な思いです。
やはり震災を受けた動物の事は気になりますよね。いい情報をありがとうございます。
早速調べてみますね。
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR