*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
うまれた。
♪あなたはもう~忘れたかしら ベランダ菜園できのこが生えたのォォ~~♪
(今日のは「神田川」の曲で歌ってね♪さすがに私もリアルタイムでは知りません。。。本当よ~ヾ(`д´*)ノ)

覚えていらっしゃるでしょか?我が家の悲惨なベランダ菜園(-_-;)

ご存じない方はこちらをどうぞ⇒ 「悲惨なベランダ菜園」

謎のきのこが生え、うじゃうじゃ虫が発生した可哀想なベランダ菜園。

冬の間はほったらかし。。。そんな酷い扱いをされていたにもかかわらず

な、何と\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!うまれました♪

ブロッコリーの赤ちゃんが\(^o^)/
047burokko.jpg


ほら!ほら!ここよ~(〃^∇^)o
048koko.jpg

可愛いわねぇ~ヽ(^o^)丿

そしてもう一つ。。。秋に蒔いた時発芽しなかった大根の芽も出てました~♪
046daikonn.jpg

今頃なぜ(?_?)芽を出したんでしょうかね(^_^;)

もうそろそろ春という事なのかしら?ここ数日は冬が戻って来たように寒いけど(笑)

でも何だか幸せな気持ちになるね(*^^)vふふふ~♪

でも、ブロッコリーも大根も実が出来る前に葉っぱをうさぎ~ずに食べられちゃうんですけどね~(笑)


前回はBabyゆずちゃんだったので今回はBabyちょこちゃん。
116tibi.jpg
ちっちゃいわぁ~(@_@;)
(この指がかなり大きいのもある。。。私の指じゃないよ~(^_^;))

125tibi2.jpg
はぁ~❤この頃可愛いわぁ~\(*^▽^*)/。。。しょうがない親バカだから許してね(笑)


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちっちゃな命が生まれましたね。
感動ですねe-454

ちょこちゃん小さすぎ~可愛いe-266
No title
あれぇ~・・昨日・・

ちっちゃいころからでか足で~・・♪・・てちゃんと歌いながらコメントいれたのに・・
また・・ミスったみたい・・しつこくもう一度・・歌わせて・・

あらためて・・・
おめでとう。。。すごいね・・ブロッコりーの赤ちゃん誕生なんて
大人にのなったお姿も拝見したいなぁ~頑張って!

最後に・・・

ちょこちゃん・・・可愛い♪可愛い♪
No title
ちょこちゃんめちゃめちゃ可愛いな~、
まるで置物みたい、いや実は可愛いから置物かも(笑)

ベランダ菜園で初のブロッコリー、小さくたってブロッコリーだよね。
大根も頑張って育って、今にきっと立派な大根にv-410
私も家庭菜園を始めた頃、主人と違って苗を植えれば枯れる、
種を蒔けば芽が出ないなんて状態が続き(昔からだけど)
主人からは大事な物は触らないよう禁止令がでたり散々
日々の積み重ねで、今ではそれなりに育つようになってます(笑)
家庭菜園
・・・思わず笑ってしまった。って、人のことを笑える人ではございません。
むしろ同じような状態です。笑。

ぱんださんちの菜園はブロッコリーが再生?大根も復活?
してるところがすごいです。

私も今年、懲りずに家庭菜園しますよ~!!

ベビちゃん時代のちょこちゃん、めちゃくちゃちいさいくてびっくりしました~。
小さくて本当にかわいいです。
同じネザーのうちのボボは、お店の売れ残りの子で
半年以上たってからうちに来たのでベビ'時代の写真がないのです。悲。
きっとちょこちゃんのように小さかったんでしょうねぇ~。萌え♪
No title
九州はもう春ですか?
こちらは今猛吹雪でございます (;д;)ノ
おかげで植えたバジルも2ミリの芽がでたきり・・・。
ブロッコリーって自分で育てられるんですね。
どこまで大きくなるんだろう?
ちょこちゃ~ん!
お目目くりくりでアンヨも小さくて、
これまたとってもキュートですね!!!
No title
暖かい地方の人はのんびり屋さんが多いと聞きますが
やっぱりお野菜ものんびり屋さんが多いんですか?
きっと普通の大きさになるのは5年後くらい?
その頃には情が移って食べられないですね^m^

ちょこちゃん、ちっちゃい\(◎o◎)/!
ポケットに入れそう(*^_^*)
No title
今日は赤ちゃんがいっぱいですね
ブロッコリーの赤ちゃんこんにちわ!
大根の葉っぱさん ようこそ~
み~んな ちょこちゃん ゆずちゃんのお腹へどうぞ~~!!

ほっといても育つんですか?
すごい!!

ちょこちゃんは1ヶ月くらい?
ちっちゃくてう~~~ん可愛い~v-411
No title
お久しぶりです。

前回のゆずぢゃんも、今回のちょこちゃんも可愛いですね~。
めちゃくちゃ可愛いです(*^ ^*)

お野菜も土の中で頑張ってたんですね。
ほっこり幸せな気持ちになりました。
Re: No title
☆ばかうけ 様☆

はい(^^)/とても嬉しかったです♪
ただ。。。これ以上成長させれるかどうか不安(^_^;)

とっても小さかったんです~\(^o^)/
Re: No title
☆kanako 様☆

え~っ。。。歌ってくれてたんですか!
そーいえば、伊万里の方からかすかに歌声が聞こえたような~(ー_ー)!!(笑)

大人にする自信ないなぁ~(-_-;)。。。スーパーで買ってきてブログ更新しようかなぁ~(笑)

可愛い♪可愛い♪。。。と言ってくれて、ありがとう~♪(笑)
Re: No title
☆あず 様☆

可愛い~って言って下さってありがとう(^^)/

そうなんです~苗で買ってきて葉っぱしか育たなくて
でも、うさぎ~ずはブロッコリーの葉っぱが大好きだから
それはそれで良かったんですが(笑)
やはり花?(実?(^_^;))が出来ると嬉しいです。。。これ以上育つか不安ですが(^_^;)
ご主人は野菜作りの名人なんですね(*^^)v
そんなご主人の元であずさんも頑張られて今は名人なんですね\(^o^)/
Re: 家庭菜園
☆コーン 様☆

いえ、いえ、なかなか私のように何でも枯らしてしまう人はいないと思います(^_^;)
謎のきのこが生えるベランダもないと思います(-_-;)
こんな環境で再生した野菜たちはなかなかの根性の持ち主だと思います。
もっと根性見せて頑張ってほしいものです(笑)

そうなんです~小さかったんですね。。。可愛かった❤
でもうさぎさんの成長は早いからアッという間に大きくなりますよね(^_^;)
それはそれで可愛いんですけどね。。。(笑)

Re: No title
☆あんじ 様☆

猛吹雪なんだぁ~。。。大丈夫ですか?
こちらも今週初めごろは春のように暖かかったんですが
昨日あたりからまた真冬の寒さに逆戻りです。今日もさむ~い(>_<)
やっと芽が出たブロッコリーがこの寒さでちょっと心配(ToT)/
ブロッコリー大きくなってくれるといいんですが。。。たぶん無理でしょうが(^_^;)
彼女(?)の頑張りに期待したいところです(笑)

ちょこちゃんは小さい時から足も小さかったです(^_-)-☆
Re: No title
☆みぃやん 様☆

> 暖かい地方の人はのんびり屋さんが多いと聞きますが

そうですか~~~!!!
いやぁ~私は寒い地方の人がのんびり屋さんが多いと思ってました。
福岡(私の出身)なんてせかせかした人が多いよ~(そうじゃない福岡出身の人ごめんね☆)

情が移るほど大きくなってくれればいいんですが。。。(^_^;)
いや、でももうすでにすごく可愛く思えているから食べることはないなぁ~(笑)
Re: No title
☆まーずばば 様☆

ふふふ~♪そうなんです!ブロッコリーも大根も大きくなる前に
葉っぱは全部うさぎ~ずに食べられちゃうんです\(^o^)/

かなり根性のある野菜たちみたいで、枯れてしまった野菜も多い中
ブロッコリーと大根は頑張ってくれてます(*^。^*)
うさぎ~ずの為にまだまだ頑張って~!

1カ月半くらいです!うちにお迎えしてすぐの頃です(*^^)v
Re: No title
☆lazuli 様☆

お久しぶりです\(^o^)/

ゆずとちょこを可愛い~って言ってくれてありがとう~♪
赤ちゃんの頃ってホント小さくって可愛いよね(*^。^*)

はい!今週初めごろは春のように暖かさだったので
きっと春と間違えて芽を出したんだと思います。
それでここ2・3日の真冬の様な寒さに「失敗した~早過ぎた~(>_<)」と
後悔していると思います(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
