*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
こゆずちゃん。
大換毛期がやって来た!

かつてないくらいの抜け方です(@_@;)

毎日、朝・晩、ズボ☆ズボ☆ズボ☆抜ける!抜ける!

こゆずちゃんが毎日何匹も産まれてます(^_^;)(笑)
050koyuzu1.jpg

どすこいゆずちゃんが素直にブラッシングさせてくれるはずもなく。。。(T_T)
毎回、激しいバトルが繰り広げられているわけですよ~~~!(号泣)
早く終わってくれ~~~!!!(切望)


048koyuzu2.jpg
戦い疲れて放心状態のゆずちゃんの頭にこゆずちゃんをのっけてみました(*^_^*)


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こゆずちゃん
ピッタリ~!!
それにしても凄い量ですね
ブラッシングもたいへんだ~!!
そうでなくても大変なのに~!!

 何のことだ~?(by ゆず)
お疲れ様ですv-394
No title
おぉぅ。ゆずちゃんも大換毛きたのですねッ。
2枚目のゆずちゃんのお顔
相当おつかれめさまですね~。
ぱんださんのお顔もおんなじくなってたのでは。笑
おふたりともおつかれさまデス。

ぱんださんの腰良くなりましたか?
おだいじになさってくださいねー。
No title
もう換毛してるの、ゆずちゃんまだ寒いでしょう。
寒暖は関係ないのかな?
それにしても凄い量ですね。
純毛の帽子も可愛いいし
元気なゆずちゃんのブラッシング風景、
なんとなく想像がつきます(笑)
ふたりともお疲れ様。

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
早速リンクを貼らせて頂きました。
No title
「こゆず」ちゃん、一匹欲し~い(*^_^*)
うちもブラシを通すと結構抜けるんですけど
ゆずちゃんの毛のようにふんわりまとまらないんです。硬いのかな??

ぱんださん、「ツイート」やってるんですか??
私もやってみたいと思ってたんですが、難しそうで手が出せない感じです(^_^;)
No title
ゆずちゃんは抜け毛も、真っ白でキレイですね~♪
おしゃれなポンパドールに見えるのは、私だけ?*^^*
毎日の戦いご苦労様です。
なんだか、すごい状態ですね。
我が家は少~しづつで、長~く抜けています。
ちまちまと。汗。
どちらがいいかと聞かれても、どちらも微妙にいやですが。笑。

No title
あら。大換毛期に突入ですか!
我が家も少しずつ始まっている気配アリです。
こゆずちゃん程の量とは毎日大変ですね。
こゆずちゃんがすごくかわいい小動物に見えます(*´▽`)
ゆずちゃんとのツーショットがいいですね♪
私にも一個ください(笑)
No title
大換毛期・・ていうんですか~?
にしても、すごい!寒い時期に?・・て一年中温度差のない快適な暮らしのうさぎさん達だから、時期ってないのね~幸せの証・・

ゆずちゃん、一回り小さく見えるのでは??

腰良くなりましたか~・・・
No title
ゆずちゃんもですね。みーんな換毛ですね。
たくさん食べてエネルギーをチャージしてね。
Re: No title
☆まーずばば 様☆

もう、抜いても抜いても抜けるんですよ~(@_@;)
こゆずちゃん増殖中~~~
まったく手のかかるお嬢様です。。。でも、、、
手のかかる子ほど可愛い~♪んですよね~(*^_^*)でれでれ~(←親バカ)
Re: No title
☆ロミ 様☆

そうなんです~ロルこちゃんもでしたね。。。(-_-;)
大変だけど可愛い我が子の為頑張りましょうね!
でもロルこちゃんはゆずちゃんのように暴れたりはしないよね。。。
きっとロミさんとロルこちゃんは楽しく笑いあいながら
友好的に和やかに優雅にブラッシングをしているのよね。。。(想像中~)
う、う、羨ましい。。。(ToT)/~~~
Re: No title
☆あず 様☆

やっぱり部屋を暖房している事にも関係しているんですかね。
ゆずちゃんはずっとダラダラ換毛です。。。そしてここに来て大換毛が
始まってしまいました(-_-;)
もう抜いても抜いても抜けちゃうんですよ。。。どこまで抜いていいの~~~ってくらい(^_^;)
はい。。。毎日ぐったりです(-_-;)

リンクの件、ありがとうございますm(__)m
私も貼らせて頂きました!これからもよろしくお願いしますね(^^)/
Re: No title
☆みぃやん 様☆

> 「こゆず」ちゃん、一匹欲し~い(*^_^*)

えっ!いりますか?こゆずちゃんはゆずちゃんの分身ですから~
「こ」と付いているもののかなりの暴れん坊だと思いますので
取り扱いは注意してね。。。。は~い!北海道に発送手配ね~~!(笑)

> うちもブラシを通すと結構抜けるんですけど
> ゆずちゃんの毛のようにふんわりまとまらないんです。硬いのかな??

はい、ちゃこちゃんはチョコくんと同じです。ゆずちゃんとは毛質が違いますね。

へへへ。。。ツイッター始めました(*^_^*)
もちろん全然理解できてません~見切り発車です(笑)
やりながら覚えようと。。。(^_^;)(笑)
Re: No title
☆tamago 様☆

そうなんです~見ている分には白くて綺麗でふわふわで手触りも良いんですけどね(^_^;)
部屋中に舞って大変な事になってます!
家族全員の服にどこかしらゆずちゃん毛が付いてます(笑)

「ボンパドール」だなんてゆずちゃん喜んでます\(^o^)/
Re: 毎日の戦いご苦労様です。
☆コーン 様☆

コーン家のうさぎ~ずはダラダラ換毛なんですね。。。
ふふふ。。。ゆずちゃんもねぇ、ダラダラ換毛だったんです。
なのにここに来て大換毛になってしまって\(◎o◎)/!
抜いても抜いてもどこまでも抜けるようになっちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ということは。。。どちらにも属するゆずちゃんが
やっぱり1番手のかかる困ったチャンですね(-_-メ)(涙)
Re: No title
☆あんじ 様☆

ゆずちゃんは大換毛突入!ちょこちゃんも普通の(笑)換毛が始まってます(-_-;)
こんな大換毛は初めてなんですが、これがずっと続くかと思うとちょっと
うんざりですね。。。(-_-メ)

> こゆずちゃんがすごくかわいい小動物に見えます(*´▽`)

でも以前飼っていたハムスターよりはるかに大きいサイズなんですよね~(笑)

> 私にも一個ください(笑)

えっ?あんじさんもいいのぉ~ゆずちゃんの分身ですよ~乱暴者よ~
はいじくん泣かされちゃうよ~(笑)は~い!では東北にも配送準備して~~(笑)
Re: No title
☆kanako 様☆

「大換毛期」。。。というかどうかはわかりませんが(^_^;)
あまりにも凄い換毛なので「大」を付けさせてもらいました(笑)
たぶん暖房とかが原因になっているんでしょうかね。。。
うさぎさんは猫ちゃんのように食べた毛玉を吐き出せないので
食べないように毎日必死でブラッシングしています(@_@;)
お腹に溜まると大変な事になっちゃうんですよ~~!!
はい、毎日こゆずちゃんを何匹も産んでいるので若干小さくなったようです(笑)

腰はもう大丈夫です!ありがとう~♪
Re: No title
☆kuni(くぅのママ) 様☆

kuniさんとこのうさぎ~ずちゃん達も換毛ですか?
うちもゆずは大換毛、ちょこも普通の(笑)換毛が始まってます(-_-;)
そうですね~ブラッシングをする人間も大変だけど(えっ(@_@;)うちだけ~ 笑)
うさぎさんたちはもっと体力を使って大変なんだよね!
たくさん食べて頑張って乗り切って欲しいですね♪
No title
☆ロミ 様☆

腰はもう大丈夫です~♪
今回のは軽かったので治りも早くて助かりました!
ありがとうございます~!(^^)!

初めのお返事に書き忘れちゃったごめんなさいm(__)m
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
