*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あなたが好きなのはどのトイレ?
<昨日の続き>

お外トイレ(プラスチック製)を齧っちゃったちょこちゃんの為にネットで新しいトイレを購入!

じゃぁ~~ん!!!
007jyann.jpg

ほ~っ、ほっほヾ(@^∇^@)ノいくらちょこちゃんがガジガジ怪獣といえ、この陶器のトイレは齧れないでしょう♪

さぁ~ちょこちゃん!思う存分使うがいい~~~!!!



。。。。んっ?あれ?あれれ~(?_?)


ちょこ「しらんぷりっ」
024sirann.jpg

何と!ちょこちゃん、新しい陶器のトイレに一切見向きもせず一切使用せず
(な~んども座らせて見ましたよ~(ノД`)・゜・。)

挙句の果ては部屋のトイレもほとんど使用しなくなって。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぁあん

お漏らし率90%までに。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こ、これは一大事とまた仮の段ボールトイレを置いてみました!

すると。。。。何とトイレ率80%までにUP!!!(*^_^*)

しかし、このトイレ率はすべて段ボールトイレを使用しての事なんです(-_-;)

ど、ど、ど、どうしよう~!!!段ボールトイレ以外使用しなくなっちゃったよ(@_@;)

。。。。まっ!いっかぁ~♪

見た目は悪いけど汚れたら新しいの作ればいいし~何よりちょこちゃんが気に入ってるしねぇ~!(^^)!

と、いう訳で1年たった今現在も

陶器のトイレは未使用のピカピカ(一応まだ置いている^^;)
140pikapika.jpg

お部屋のトイレも今は使われることなくピカピカ(万一気が変わるかもしれないのでまだある^^;)
010pikka.jpg

で、結局 段ボールトイレのみを使用中!

ちょこ「だってこのトイレがすきなんだもん
149sukinano.jpg

この段ボールトイレのおかげでトイレ率90%・お漏らし10%までになりました!

えっ?まだお漏らししてるじゃないって?。。。いいの可愛いからこのくらい許しちゃう~(^_-)-☆
はい(^^)/親バカです(笑)



ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちのロルこちゃんも最近プラスチックトイレ
ガジガジして困ってましたッ。
ガジガジひどくなったら陶器のトイレ買わなきゃと
思っていたのですけど
ダンボールトイレがあったのですね~。笑
ハンバーグ野菜シチュー12個入りの箱トイレにぴったりですね。ムフー。
陶器のトイレ☆
これかわいいですよね~。
でも、ちょこちゃん嫌いなんですか・・・。
しかも1年前に買っていまだに使用せず?!!

しかも現在はダンボールトイレ?!笑。
でも、このトイレ本当に実用的で素敵なアイディアですね!!

我が家の黒美ちゃんも実はプラスティックのトイレすごくかむのです・・・汗。
No title
あらら、せっかく素敵なトイレ用意したのに、残念ですね~。
それとも、手作りトイレの方が愛情こもってて好きなのかな?
↓「うさぎがトイレで用を足すとは思ってなかった」に、「言われてみれば!!」でした(^_^;)
「トイレ」を作ったのは人間ですもんね~。
ほんと、少しでもトイレでおしっこをしてくれるのは奇跡ですよね!

No title
陶器の内側がピンクでかわいくなってる~!
うちも慣れるまでは工夫が必要でしたが・・・
ちょこちゃんたらダンボールしか使わないなんて
なんてエコな良い子ちゃんなんでしょう。
サイズ的にちょうどいいのかな?
一度慣れるとなかなか変更できないんですよね。
公衆トイレ付きのお部屋って豪華な感じがします^^
No title
どんなトイレでもいいのよ
トイレでしてくれさえすれば・・・
ねっ ちょこちゃん!!

その陶器のトイレはデザインでちょっと気になっていましたが
うちも飾りになってしまう確率が高そうなのでやめておこうかな・・・
Re: No title
☆ロミ 様☆

あら、ロルこちゃんもプラスチックトイレ、ガジガジしちゃうのね(>_<)
ちょこちゃんは特に四角のプラトイレが齧りやすいようでわざわざ後ろ向きで
用を足しながらついでにガジガジしていたみたいです(^_^;)
トイレで本を読む人。。。みたいな感じでしょうか(笑)違うかぁ~
ロルこちゃんはオシャレさんなので段ボールトイレは嫌だ!と
おっしゃるんじゃないでしょうか(^_^;)

> ハンバーグ野菜シチュー12個入りの箱トイレにぴったりですね。ムフー。

万一、ロルこちゃんのお許しが出て段ボールトイレを使う場合はコレぴったりサイズよ♪
でも気を付けてコレ、ベビーフードなのでロミさん食べても美味しくないと思うよ(^_-)-☆(笑)
Re: 陶器のトイレ☆
☆コーン 様☆

黒美ちゃんもプラスチック噛んじゃうんですね~(>_<)
プラスチックは噛み応えがいいのかしら?(笑)

陶器のトイレ、色もピンクで私好みでちょっとお高いんですが思い切って買ったのに
今では部屋のオブジェになってます(苦笑)
ちょこちゃんは今現在、段ボールトイレのみ使ってます(^_^;)
トイレシーツ(犬用)を2枚重ねで敷いてマメに替えているので
ほとんど漏れる事はないんですが。。。見た目がねぇ~(-_-;)(笑)
Re: No title
☆みぃやん 様☆

そうなんですよ~陶器のトイレ綺麗でしょう☆色もピンクで可愛いし♪
なのに何でか使ってくれないんですよ~(>_<)
確かに段ボールトイレには愛がいっぱい詰まってますけど。。。主人の(笑)

ね、ねっ~感動ですよね。うさぎさんがトイレで用を足しているって♪
ゆずちゃんなんてブリーダーさんの家から来たのでお迎え初日から
トイレに座って用を足したので「この子はこんなに小さいのに天才だわぁ~」なんて
感激したんですけどね~こんなに悪さん坊になるとはね~(遠い目)笑
Re: No title
☆あんじ 様☆

あれ?以前はピンクのはなかったですか?
私が買った時はピンクとホワイトの2色あったような気がします(記憶が曖昧ですが)
齧らないし掃除もしやすそうだと思ったんですけどね。。。でもちょっと重いよね(^_^;)

ちょこちゃんは大きめネザー(もどき)だから三角タイプは嫌なのかもしれません(>_<)

> 公衆トイレ付きのお部屋って豪華な感じがします^^

でも、その公衆トイレが段ボール製っていうのが貧乏臭さを醸し出してません?(-_-;)
Re: No title
☆まーずばば 様☆

確かにそうなんですよね~トイレで用を足してくれるなんて
なんてお利口さんなんだろう~♪っていつも感心しているんですよ!(^^)!
トイレ率7~80%のうちの子でもそう思っているから
ほとんど完璧なあぽろくんは天才です☆

もし使ってくれるんだったらいいと思いますよ!
齧らないし(あぽろくん齧る~?)掃除が簡単そうだし。。。ただね重いのよ(>_<)
でも二の腕のダイエットになるかも~♪笑
No title
ちょこちゃん そう簡単にはおトイレ代えられないわよねぇ
きっとキレイにしてたら、トイレじゃないものに使えるかも。例えば牧草いれなんかおしゃれな色じゃなーい。トイレじゃなくてもいいよね。ちょこちゃん

うちのこころ、トイレ(ぷら)をひっくり返したりしたので、これにしてからいい子に使ってます。
くぅは、だめですねぇ。トイレ(ぷら)を使えないので(斜傾)のときに、トイレ使えなかったから、そのときの癖が残っちゃって・・・
No title
陶器のおトイレは足触りが冷たいから・・?
不思議ですね~・・にしてもプラスティックを齧るとは、かなり歯は強いんですね~

可愛いから許す・・どこも同じで安心・・

うさちゃんのおしっこって匂いは?
ねこにくらべると全然臭くなさそうだけど・・・

でも、未だに10%は・・おもらしなのね~(笑)
Re: No title
☆kuni(くぅのママ) 様☆

そうか~❤牧草入れなんかいいですね~♪
さすがkuniさん、いい事教えてくれてありがとう~~❤

ふふふ。。。このトイレじゃどんなにこころちゃんが頑張っても
ひっくり返せないよね(^_-)-☆
くぅちゃん、斜頚になっちゃったんですね。大変でしたね。
でも元気でいてくれたらどこでしたっていいですよね!
Re: No title
☆kanako 様☆

う~ん、どうだろう?(^_^;)
そうですよ~うさぎさんは歯が丈夫で何でもガジガジしちゃいます(ToT)/
でも親バカなので命にかかわる(コード齧るとか)以外はまぁ~いっか☆って
許しちゃいます(^^)/はい、可愛いからです(笑)

私、いろんな動物を飼った事あるけど猫ちゃんは飼った事ないんですよね~
だから猫ちゃんの臭いはわからないんですが、ワンちゃんよりは全然臭くないです!(^^)!

10%しかお漏らししないって凄くな~い!うちの子天才かも!。。。(笑っていいよ^^;)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR