*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ミラクル☆バジル。
この夏の猛暑で一度は残念な結果に終わったベランダ菜園。

秋になり気候も穏やかになって来たのでもう一度チャレンジしてみました。

その中でも格安のお値段で手に入れたバジル。ワサワサ生ってます。
143bajirudesu.jpg
※10日ほど前のちょこちゃんのべらんぽの時の写真です。


母の愛。。。もといホームセンターのおばちゃんもしくはおじちゃんの愛がいっぱい詰まったバジル。
(´-ω-`; )ゞ苗で購入したので買った時からこの状態。。。つまり私が育てた訳ではない(笑)
062hahanoai.jpg

食わず嫌いのちょこちゃんは食べないのでゆずちゃん専用です。

ちょこちゃんはニオイ野菜がダメで、しそ・春菊・セロリ・バジルなど
ちょっと香りがキツイ野菜は食べません(+o+)

意地悪して鼻先に香り野菜を持っていくとプイッと顔を背けたり
ひどい時には逃げ出してお籠り様になっちゃいます(^_^;)

と、わかっているのにちょこちゃんに匂いを嗅がせる意地悪な私(^_^;)
ちょこちゃ~ん、バジルだよ!ホレ!ホレ!(←悪魔だわぁ~)
063kunnkunn.jpg
ちょこ「くん・くん・くん。。。」

と、その時!!!

ちょこ「パクッ☆」
064paku.jpg

Σ(っ゚Д゚;)っあ~っ!うっかりしてゆずちゃんのバジル取られちゃった~

まさかちょこちゃんが食べるとは思っても見なかったので写真を撮る手もブレブレ。。。
顔切れちゃってる~(-_-;)(苦笑)
065kireteru.jpg


ちょこ「もぐ☆もぐ☆もぐ」
066moggu.jpg

あらら。。。おいしいのねw(*゚o゚*)w
ちょこ「もう、ないの?」
067naino.jpg

しかもおかわりの催促なんて(ノ*´▽`)ノオオオオッ♪

ちょこ「いがいとおいしいじゃない♪バジルって❤」
071igaitone.jpg

何故かバジル大好きになったちょこちゃん。
この日以来毎日バジルを食べるようになってゆずちゃんと2兎で
バジル臭をまき散らしてます(*^。^*)バジルを食べた後はニオイするよね(^_-)-☆

でも、今だにシソは食べません(ー_ー)!!
何度も鼻先に持って行って試しているのにね(笑)(←意地悪Σ(-`Д´-ノ;)ノ)

ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ




いつもありがとうございます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すんごい立派なバジル!
あまりに立派で食べてみたくなったのかな?
苦手なものの克服・・・ただの食わず嫌いだったのかな。
これからは毎日2兎のために摘まなきゃいけませんね*^^*

ゆずちゃんのべらんだの語り。
とっても面白かったです~。しかもかわいいの!
抱っこされるといつもと違う表情でしたね。
No title
いつの間にか立派な家庭菜園になったじゃないですか~♪
新鮮なものは違うのかしら??
ちょこちゃん&ゆずちゃんのために毎日頑張らないと^^

あんじさんと同じ!!!
私もゆずちゃんのベランダの語りに笑わせていただきました!
凄く可愛かった~♪
前回、実はチェックしていました~。笑。
ゆずちゃんのグルーミングのときに、ベランダのバジルチェックしていました~!!
前までは、バジルを食べなかったちょこちゃんが食べるようになってよかったですね~。個性の強い(笑)お野菜が苦手ってちょっとかわいいです。
我が家はゆずちゃんと一緒で特ににおう野菜はみんな好きです。

少しづつ、食べれないお野菜が食べれるようになるともっといいですよね~。
No title
バジルちゃん、立派に育ちましたね!!
ちょこちゃん、好みが変わったの(*^^)v
それとも 秋バジルが好きとか??

バジルはいい香りだよね。。
家中のバジル 私 好きです!(^^)!
No title
やっとホームセンターのおじちゃんの愛が…もとい、
ぱんださんの愛が伝わったのね~☆
わたしもうれしいよ。ちょこちゃん、ありがとう~(涙)

バジル臭大~好きなので、
ダブルでバジル臭なんて、想像しただけでたまりませ~ん☆

ぱんださん、愛のバジル、どんどん収穫できるように、
さらにがんばってね☆
No title
まあ りっぱなバジル・・・
ちょこちゃん ホームセンターのおじちゃん おばちゃんの愛情たっぷりの
バジルおいしかったようですねv-424
子供と一緒ですね 食わず嫌い・・・
あれっ と思うと食べてたり・・・
最初から好きだったみたいな顔をしてね フフフ
Re: No title
☆あんじ 様☆

そうですね。食わず嫌いでしょうね~
それに慎重派だから野菜にしろおやつにしろ初ものは絶対すぐには
口にしないですね~(^^ゞ
だからバジルをいきなりパクッ☆とされた時はホントびっくりしました(笑)

いつのも悪さん坊のゆずちゃんじゃないみたいでしょう~(^_-)-☆
後生だから助けて下さい❤みたいな顔で可愛い~(*^。^*)(←親バカでごめんなさい^^;)
Re: No title
☆ゴンナカ 様☆

ここぐらいまでは良いんですけどね~(-_-;)
前回はこのへんで虫が大発生して謎のきのこが生えたのよね~(苦笑)
もう虫は大丈夫よね、ねっ?き、きのこはどうかしら(?_?)(笑)

ベランダでの写真見たら何かあんな風にグダグダ言ってそうな気がして。。。(笑)
いつもの乱暴者のゆずちゃんじゃなくお利口さんぽくて可愛い❤(←やっぱり親バカでごめんなさい^^;)
Re: 前回、実はチェックしていました~。笑。
☆コーン 様☆

さすがコーンさん!気付いてましたか~!(^^)!
実はこっそりアピールしてたんです。。。ウソです、偶然です(笑)
そうなんですよ~ちょこちゃんは食べない(食べれない)ものが多くて
お野菜もそうですが果物もバナナしか食べないし。。。(^_^;)
折角だから色々な美味しいものを食べさせてあげたいんですけどね~(^^ゞ
今回のバジルのように少しずつ食べられる物が増えるといいなぁ~♪
Re: No title
☆すみこ 様☆

(^^ゞす、すみません。。。買った時からこの状態なので。。。。
今からは頑張ってグングン成長させてみせますね~(あ~また、大口叩いちゃった(>_<))
今のバジルは秋バジルって言うんですね~。。。
そんな事も知らないベランダ菜園ド素人なんです(^^ゞ
こんなんで無事育つかしら。。。さっき大口叩いたのにもう弱気(苦笑)

Re: No title
☆michi 様☆

私の愛。。。もといホームセンタの園芸係の方の愛がちょこちゃんの
かたくなな心を揺るがしたんですね~。。。感動です(号泣)
しかもこのバジルさん、超特価で値下げの値下げで何と40円でした♪
いや~ぁ、買い物上手の素敵な奥さん!でしょう(^_-)-☆(笑)
たぶん今からは私の邪魔をする虫や謎のきのこは発生しないだろうから(根拠なし)
これからはバンバン収穫出来ると思います(酔っ払いの言う事は忘れてね☆へへっ)
Re: No title
☆まーずばば 様☆

たぶん私の様な素人でなく経験豊かな方が丹精込めて作ったバジルは
とても美味しかったんだと思います(*^。^*)
そうそう、子供と一緒ですよね~
しかも子供って香り野菜好きじゃないですよね~(あれ?違います~(?_?))
小さい時ダメでも大人になってから好きになるってのもありますよね(*^^)v
No title
ちょこちゃん おいしかったぁ??
食べず嫌いだったのかしら。
とりたてだったもん 美味しいよね。
No title
みごと・・食わず嫌い克服!!
よかったね~・・・おめでとう♪
でも、ゆずちゃん独占状態だったバジル・・今後生産が大変ね~^^;

Re: No title
☆kuni(くぅのママ) 様☆

そうだったみたいです(*^。^*)
あの日以来、いつも美味しそうに以前から好きだったみたいに(笑)
ムシャムシャ食べてます!(^^)!
2兎の為にも何とか今回はベランダ菜園頑張らないと☆
Re: No title
☆kanako 様☆

そうなんです~食わず嫌い克服です!
猫ちゃんにも好き嫌いはあるのかしら(?_?)
ブログを拝見してたら何でも食べているような印象が。。。(^_^;)(笑)
今度こそはベランダ菜園上手くいきますように☆←神頼みです(笑)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR