*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
♪村の鎮守の神様の。。。♪
♪ドンドン ヒャララ ドン ヒャララ♪

ゆず「あれっ?なにかドンドン♪いってるね~(?_?)」
278otogasuru.jpg

あのねおくんちなんだよ!
昨日の夜が宵山で今日がおくんち初日なの。


山車が家の前を通るから笛や太鼓や鐘の音が凄いけど大丈夫かなぁ~?

ゆず「うん♪ぜんぜんへいき!こわくないよ!(^^)!」
279heiki.jpg

すごいね~強い子だね、ゆずちゃんは(^-^)
ゆず「へへっ❤おまつりにさんかしてもいいよ♪」
280yamahiku.jpg

ふふふ~たのもしいねぇ~(*^。^*)ゆずちゃんは大きな音も平気なんだね☆
お隣の部屋のちょこちゃんはどうかしら?。。。心配ねぇ(@_@;)

ちょこちゃ~ん!大丈夫?
ちょこ「。。。」

ちょこちゃ~~ん!!!
117kowai.jpg

ちょこちゃんはお祭りの音が恐くって部屋の隅に隠れています。
そうだよね~恐いよね(>_<)
ごめんね~ちょっとの間我慢してね。。。

でもおくんち明日もあるんだよね~(^_^;)

こんな感じのお祭りです。小さな町の小さな秋祭り。
042yama1.jpg
050yama3.jpg
046yama2.jpg


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
色んなお祭りがあるんですね~。
きっと大きな音が鳴ってるんだろうなぁ。
ゆずちゃんは平気なのにちょこちゃんは・・・
想像通りな感じもしますが^^;
早く平穏な日が戻りますように!
No title
唐津くんちとはちがうんですね~・・

やはり、恐ろしいんですか~ちょこちゃんは。。
花火の音はどうですか?やはり・・こわがりますか~

・・にしても、ほんとうに性格の違う、お嬢さん達ですね^0^
No title
 ちょこちゃん、可愛い!何かの下に隠れるってところがなんとも・・・(*^_^*)
でも、ちょこちゃんにとってはストレスの数日間ですよね。体調崩さないことをお祈ります。

 それにしても、あの立派な山車が、「小さな町の小さな秋祭り」なんですか?いいなあ・・・うらやましいなあ。
 ちなみに、私は4歳くらいまでしかいませんでしたし、今はゆかりがありませんが、出生地は大分です。小さいお祭りしかなかったけど、昔のお祭りってたのしかったな(^・^)
りっぱな~☆
おお!立派な山車(おみこし?)ですね~!
私も少し趣味で篠笛を吹くので、お祭りのピーひゃらが
聞こえるとうきうきします♪
でもちょこちゃんには‥どきどきの未知の音ですね☆
かくれんぼした姿がなんともかわいらしい‥(*^^*)
早く安心できるといいね♪
そしてゆずちゃんは今日も白くてモフモフでラブリ~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うひょひょ!(^^)!
ゆずちゃん ホント度胸があります☆彡
凄い凄い!!
やっぱり その度胸 芸能人向き??
ちょこちゃん ふぅと一緒ですね♡
おばちゃんが守ってあげるから大丈夫よ♪
心配しないで(=^・^=)
No title
昔 おくんちに行こうと九州旅行を計画したことがありました
が 昭和天皇の崩御でおくんちが中止になりました

一回ぐらい行ってみたいなぁ~

やっぱり ゆずちゃんの方が強いみたいですね^m^
ちょこちゃん 頑張ってねぇ~
Re: No title
☆あんじ 様☆

小さな町(ほとんど村のような(笑)のお祭りなんですが
家の前を(家は道沿い)通るのでかなり大きな音なんです(^_^;)
ホントに性格そのまんま出ました(^_^;)
今、最後の山車が家の前を通り過ぎたんですが
ゆずちゃんは寝ながらチモシー食べてました(笑)
ここまで動じないとは。。。(^_^;)
Re: No title
☆kanako 様☆

> 唐津くんちとはちがうんですね~・・
はい(^^)/全然、規模が違います(笑)唐津くんちは11月の2・3・4日です!
こちらは見に行く予定です!(^^)!

花火の音も恐がりましたね(-_-;)雷は平気だった様な~?
猫ちゃん達は大きな音は大丈夫なんですか?
やっぱり性格が出るのかしら?


Re: No title
☆ひまわりのお母さん 様☆

そうなんです、ちょこちゃんはかなりビビりなので
隠れられる場所をいくつか作っています。
サークルの中にかまくらとか部屋の隅に台を置いてタオルをかけて
簡易避難場所を作ったりとか。。。(笑)
ゆずちゃんは全然平気で寝ながらチモシー食べたりしてます(^_^;)
同じうさぎさんでも性格がこうも違うとは。。。面白いです(笑)
ひまわりのお母さんの所もいろいろ性格が違うんじゃないんですか?

ホントに小さな小さな町なんです。。。すっごい田舎(笑)
おっ!九州出身なんですね~何か嬉しいです☆勝手に親近感♪(笑)
ちなみに私は福岡出身なんです。大分良い所ですよね~湯布院の温泉なんてサイコーです♪
Re: りっぱな~☆
☆いろは 様☆

篠笛を吹かれるんですね。素敵です♪
日本の伝統楽器の音色は素晴らしいですよね(*^^)v
お祭りに欠かせない笛や太鼓や鐘の音は人間にとっては
わくわく☆そわそわなんですがうさぎさん(ちょこちゃん)にとっては
恐い音のようです(^_^;)
まぁ~そんなのへっちゃら~ってうさぎさん(ゆずちゃん)もいますけど(笑)
マリーちゃんはどっちかな?!(^^)!
Re: No title
☆鍵コメ 様☆

大変な時に来て下さってありがとうございます。
こちらの方こそ優しい言葉ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Re: No title
☆すみこ 様☆

家のすぐ前(家は道沿い)を通るのでかなりうるさいんです。
笛・太鼓・鐘そして人々のヨイサーヨイサーの掛け声。。。
こんな中で寝ながらチモシー食べてるゆずちゃんは大物だと思います(体格ともども(笑)
ふぅちゃんもニガテでしたよね。まぁ~それが普通ですよね(^_^;)
ちょこちゃ~ん!出ておいでふぅちゃんとこのすみこママが
守ってくれるってよ~♪(*^。^*)
Re: No title
☆ごえもん 様☆

ごえもんさんが見に行こうと計画されていたのは「唐津くんち」ですね。きっと。。。
こちらの曳山は国の重要無形民俗文化財に指定されている大きなお祭りです。
うちのは小さな小さな町のお祭りです(^_^;)
「唐津くんち」は素晴らしい祭りだから是非行ってみてね☆
毎年11月の2・3・4日ですよ~

うちのうさぎ~ずの反応は想像どうりの結果でした(笑)
ごえもんさんとこはどうかしら?やっぱり桜子さんはゆず派?(笑)
No title
うちの地域も今日お祭りでした。
ゆずちゃんは大きな音も怖くないんですねー
勇気のあるこでエライエライ。
ちょこちゃんは・・・怖いんだねー><

モコは大きな音がしても気にしないたちみたいですw
Re: No title
☆ミルクティーとうさぎ 様☆

今の時期お祭りが多いみたいですね~
モコくんも大きな音大丈夫なんですね(*^。^*)
。。。と、いうことは垂れ耳さんは意外と音に鈍感?。。。
んっ(?_?)いや違うねぇ~おやつの袋のカサカサ音には
激しく反応するから(笑)
やっぱり性格ですかね~(^_^;)(笑)
リアクション
ちょこちゃんとゆずちゃんの対照的なリアクションに笑ってしまいました。
そっか~、日本はお祭りの季節なんですもんねぇ~。
こういう音にもうさぎさんは敏感なんですね~。
Re: リアクション
☆コーン 様☆

同じうさぎさんなのに全然性格違うんですよね~
まぁ~見た目からして全然違うけど~!(^^)!(笑)

ちょこちゃんはお祭りの笛・太鼓の音が苦手だったみたいです。
大きな音でも雷の音は平気なのにね~何か違うんでしょうね(^_^;)
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR