*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
残念なベランダ菜園の一筋の光。
。。。実は今日のネタは、いまさら感満載なんです。
これは今から2カ月程前の事なんです。そうです!「いまさら~」。。。なんです(笑)
ですから「いまさら~」と思いながら読んで下さい(^_^;)しかも長いです(笑)

我が家のベランダ菜園。
謎のきのこが生えたり、変な虫がいっぱい付いたり、せっかく出来たトマトが
全然色付かなかったり(別ブログでup)と散々な結果に終わりました。
    ※詳しくはこちら→「悲しきベランダ菜園」

いや!実は終わらなかったんです!

一つだけ収穫できたものがあったんです。
それはバジルです。
129tibibajiru.jpg
市販のものに比べるとかなりちびっこですが、母の愛がこれでもかぁ~ってくらい詰まってます(笑)

早速あげてみましょう~♪
あっ!偏食ちょこちゃんは例のごとくの結果だったので割愛させていただきま~す(笑)

もう何かを察知してくれくれ怪獣が騒いでますヽ(^o^)丿
ゆず「何かキタ~何でもいいからクレ~」
018kurekure.jpg

バジルだよ~♪
019bajirujya.jpg

えっ\(◎o◎)/!もしかしてちょっと警戒してる~?
くん。くん。くん。。。
021kunnkunn.jpg

ゆず「パクッ☆」
そうだよ!そうこなくっちゃ~♪で、お味はいかが?
022pakurinn.jpg


ゆず「おいし~よ♪」
023oisikabai.jpg


よかった~♪うん、うん、ベランダ菜園頑張ったかいがあったよ~(涙~)
ゆず「ごちゃごちゃ言ってないでおかわりちょ~だい!」
025okawari.jpg


あっ、はい、はい、ちょっと待ってね~。。。もたもた(@_@;)
ゆず「はやく~はやく~!!」
027hayou.jpg


はい!お待たせ!どうぞ♪
ゆず「パクッ☆」
029bakutte.jpg

ご機嫌に食べてくれて良かったです(*^^)v
しかし初めに書いたようにこれはもう「いまさら」の記事なので。。。(笑)
せっかくのベランダ菜園の一筋の光たち(バジル)もこの夏の猛暑にすっかりやられて
影も形もありません。。。ハハハ、やっぱり残念なベランダ菜園だったんですね。。。(^_^;)


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ

人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おお!ぱんださん!スゴイよ!パチパチ☆
あんなことやこんなことがあったにもかかわらず、
収穫できたてたのね!スバラシイ☆(ああ、感動の涙)

愛のバジルは格別だよね~。
ゆずちゃんのお鼻のノビっぷりで喜びがわかるよ~。
(しかしよくのびるネ~☆)
ん?なになに?ほほ~、
ゆずちゃんが「また愛情いっぱいのが食べたい☆」って言ってるよ。
ホントホント。ちゃんと聞こえる。そう言ってる。うふふ♪
ぱんださんファイト~!



No title
2枚目のやった~♪が好きです。

「においかいでるのかな?」

それにしても・・・お鼻伸びちゃうよ。
No title
この暑さ植物にはきつかったですねぇ。
うちの ふうせんかずらもけっこう、げんなり・・・。
ゆずちゃんのもっとのお顔をみると、また育てなきゃっておもっちゃうほど
かわいいお顔だわ
No title
ゆずちゃんの隙間からパクリの姿も
すっかり定番化されてますね^^
こんなに美味しそうに食べてくれるなら作っちゃいますよね。
私、今さらながらバジル育て始めてます。
遅い!?やっぱりもう遅いのかしら・・・(ToT)
No title
収穫出来たんですねi-199i-237
凄い 凄いi-194

ゆずちゃんは、本当に何でも美味しそうに食べてくれて
お母さんも、とっても嬉しいとおもうよ・・i-233
可愛いなぁ・・・
お鼻が何とも ホントかわいいi-176です・・
Re: No title
☆michi 様☆

そうなんです~あんな事やこんな事の逆境にもめげず
収穫できたのよ~(滝涙)ってかどんだけ逞しいのバジル~って感じですね(笑)

ゆずちゃんのお鼻は伸び縮みが出来るんです♪(笑)
時々縮み忘れて伸ばしたまんまの時があるのよ~ヽ(^o^)丿ふふふ(大ウソ)

あ~でも、バジルなら出来そうな気がする~
何なら玄徳さんの分も作っとこうかぁ~。。。←大口叩いてみる(笑)
Re: No title
☆ばかうけ 様☆

ホント大好きなんですよ~♪
バジルは香りが良いからビヨ~んとお鼻を伸ばして
匂いを嗅いでいるのかもしれません(*^。^*)
Re: No title
☆kuni(くぅのママ) 様☆

梅雨時の長雨できのこが生えたり・虫が湧いたり
今度は猛暑でやられてしまいました。。。(>_<)
難しいですね。野菜を育てるのは。。。
そんな中ゆずちゃんの大好きなバジルが収穫出来た事は
ホントLUCKYでした(*^^)v
そうですね~あのお顔を見るために、また頑張ろっかなぁ~(笑)
Re: No title
☆あんじ 様☆

はい(^^)/定番ネタです(笑)
大好きなバジルが生き残ってくれてホント良かったです♪

う~ん、どうなんだろう~?
寒さに弱いみたいだけど今年はいつまでも暑いからね~
あっ!でもあんじさんとこは東北だよね。。。。もう寒い?(笑)
ハハハ。。。まだ大丈夫だよね(^_-)-☆
Re: No title
☆すみこ 様☆

褒めて頂けることじゃないんです~
ダメになった物が多過ぎて。。。(^_^;)(笑)
私やる時は異常なくらい頑張る女なので(笑)もの凄い種類の野菜を植えたんですが
収穫できたのがバジルだけという恥ずかしい結果なんです。。。ハハハ

でも自分が育てたのを美味しそうに食べてくれるのは
ホント嬉しいですね♪
また、頑張ろっかなぁ~。。。←懲りない女です(笑)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はやる気持ちをおさえて、まずはこの方法を試された方の声をお聞き下さい。 ご覧の...
FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR