*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
はじまりは小さなソレからでした。
|д・) ソォーッ…



|・ω・`)コッショリ




(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ



IMG_20140929_211157mame.jpg


(*´Д`)ははは~今度はまめちゃんに叱られちゃった~


「お久しぶりです!みんな元気ですよ!」






。。。と、言いたいところなのですが(T_T)

上のまめちゃんの写真は少し(かなり)前の写真です。

今現在のまめちゃんは。。。。















カラー生活をしております (ノД`)・゜・。

もう一ヶ月くらいになるでしょうか。
DSC_2237kara2.jpg

あっ!この手作り感満載のカラー気になりますよね~(ー_ー)!!(笑)

うんうん(* -ω-)、みなさんのご想像通り まめちゃんに合う「うさぎさん用のカラー」

病院にはなかったんですね~だから看護師のおねーさんが「猫ちゃん用」を切って

ガムテープでお洒落して(←違う(゚ロ゚*)ノ )作ってくれたんです!

ちなみに買取りです(-д-;) ふつーは貸出でしょうけど仕方ありませんね(-_-)



話は逸れちゃいましたね。




背中がばい毛刈りされてますが、まめちゃん元気です(*^。^*)
DSC_2239kara1.jpg
ちょっと見るに堪えない姿なのでちょうど傷が見えない写真を使いました(゚ノω`゚)゚



始まりは、ほんの小さな点ぐらいのおハゲだったのにね。
いつも換毛中の子だから「抜き過ぎたのかな?」ぐらいのね。
そんなのゆずちゃんの時もあったし、まめちゃんも以前あったから
すぐに生えてくるわ☆くらいに考えてた。
。。。いや、その事を忘れちゃうくらい小さな小さなおハゲでした。



だったのに。。。









天使のゆずちゃん別ステージで毎日まめちゃんを応援中く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

甘々母さんのダイエット大作戦!
我が家の末っ子くろまめくん

おとなしくってお利口さんで*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。







モッチリ太目の男の子(笑)
DSC_2155mottori1.jpg




健康だからチョッと太目くらい気にしないのですが

チョッとダイエットして貰おうかな〜って考えてます。

何故ならば。。。。。

ネガティブ妄想母さんは日々考えている!

この御時世いつ何処で何が起きても不思議では無い世の中になっている。

そしてそんな時可愛い我が子(ちょこ.まめ)を守るのは私しかいない!
(主人がいたら話は別だけどね(^_−)−☆)

『一大事!』となったら
右脇にちょこちゃん

左脇にまめちゃん
を抱えて逃げなければいけません(妄想中)

でも今のまめちゃんを抱きかかえたら。。。



きっと私の左腕はもげてしまうでしょう((((;゚Д゚)))))))(妄想中)

故にまめちゃんには少しダイエットをして頂きましょう(・ω・)ノ

と、思ったら次第です(笑)




まめちゃんは生野菜が好き
DSC_000010yasai2.jpg
(解り辛いでしょうが、めっちゃ嬉しそうなお顔で食べているんですよ~笑)




でも、ペレットはも〜〜っと好き

コレがモッチリの素ですね(笑)

ペレットは表示分量よりかなり少な目でいつも物足りなさそうにしているのですが

ココは心を鬼にして今よりもう一つまみ減らしてみましょう〜( ̄ー ̄)//

エイっ!って一つまみ減らしたところでまめちゃんと目が合ったΣ(゚д゚lll)

まめ「え~~っすくないっ
DSC_2152koredake3.jpg

まめ「これだけなのぉ
    もっと たべたいなぁ

DSC_2154koredake24.jpg


あ~っ!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

そんなキラキラ☆した瞳で悲しげに訴えないで~~

あ〜〜っ!、まめちゃんゴメンね。・゜・(ノД`)・゜・。

ペレット好きだもんね〜

お腹ペコリーナだよね〜


わかったよ!わかったよ!まめちゃん!!

と、一つまみの半分をペレット入れに戻した甘々母さんなのでした(笑)

まめ「ペレットうまぁ~
DSC_2151umai5.jpg

うんうん、良かったね(*^。^*)
ちなみに。。。続・解り辛いでしょうが、めっちゃ嬉しそうなお顔で食べているんですよ~笑
まめちゃんの表情は想像してね(^_-)-☆
「うさぎとスキップ」は想像力を鍛えるブログです(笑)





そうだ!((=゚Д゚=))ノ

まめちゃんがダイエットじゃなくて

私が腕を鍛えればいいのか\(* ̄▽ ̄*)/

よ~し!まめちゃんの為に頑張 るぞ(*^-゚)vィェィ♪  (笑)



※コメント欄閉じてます。拍手にコメントありがとうございました



ちなみに、まめちゃんは牧草も大好きよ。生のフルーツも好きなのさ(^O^)
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ついに姉を越えた弟。
我が家の末っ子 くろまめくんは超おりこうさん(●´∀`)ノ
DSC_1922orikou1.jpg

ご飯も牧草もいっぱい食べるし抱っこもおとなしくさせてくれるし

トイレも完璧だし悪さもしないので

寝る時(夜)以外はずっとフリーで過ごしてます(*^^)v


そんなまめちゃんなんですが

一つだけ困ったことがあるのです。

それは。。。。




換毛が凄いんです(ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ)


只今、絶賛大換毛中!!!

まめ「へへっスゴイでしょう~♪」
DSC_1903mamepi2.jpg

うんうん、凄いね~(;^ω^)ついでにお顔が真っ黒で何が何だかわかんないね~(笑)

一回のブラッシングでこのくらいは抜けるんですよ( ;∀;)


しかも連日!


<昨日のまめちゃん>
DSC_1936mamepi13.jpg


<一昨日のまめちゃん の代理人たまちゃん>
DSC_1931mamepi24.jpg


<一昨々日のまめちゃん の代理人らっすー>
DSC_1988mamepi55.jpg

と、こんな感じで毎日毎日抜いても抜いてもまだ抜ける~~~な日々を過ごしているのです・゜・(PД`q。)・゜・


もう、「カンモウGO」ですよ~(-ω-)/


。。。。すみません意味不明ですね、ただ言いたかっただけです(;^ω^)(笑)


うちの長女のちょこちゃんはほとんど換毛知らずなのですが

今、お月様在住の次女のゆずちゃんはそりゃ~凄い換毛女王だったのですが

今のまめちゃんはゆずちゃんの換毛の時よりも凄い状態なんです。

ついに弟くんはお姉ちゃんを超えたのね~。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。

まぁ、こんなことで勝っても仕方がないのですが(-_-;)

こんなに換毛が酷いと毛玉症にならないかと心配なのですが

そこはお利口くろまめくん♪

      ちゃんと自らお知らせしてくれるのです!(^^)!

DSC_1975aizu6.jpg

解りますか?

まめちゃんの黒い体のあちこちからグレーっぽい白いぴよ毛

いっぱい出ているでしょう(^O^)


うっかり母さんがブラッシングを忘れないようにちゃんと体で示して教えてくれるのです(^_-)-☆(笑)

まめちゃんが病気にならないようにお母さんたちも頑張るからね(*´ω`*)

でも。。。。

出来れば換毛の時期を縮めておくれ~(;´Д`)

この「大換毛」が終わっても「中換毛」「小換毛」「換毛」。。。。と

年中だらだら換毛が続くのはやめてくれ~~~~~(-_-;)

母の切なる願いです☆


ランキングに参加しています。クリック応援お願いします





テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

そこに「愛」だけが残った。
まめちゃんの2歳の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m

メールでお祝いしてくれた方もいて感謝の気持ちでいっぱいです(^o^)/



私(ぱんだ)は毎日まめちゃんを抱っこしてちゅ~したいくらい溺愛しておりまして

ぱんだ「まめちゃんちゅ~っ
まめ「。。。。やめろよぉ
DSC_1527suki.jpg


まめちゃんの2歳の誕生をお祝いして見た目は度外視し

愛情のみをた~っぷり詰め込んだお祝いプレート

を作りましたよ~(^o^)/
DSC_1519nisai1ai.jpg

ちょっと不格好ですが私の愛がぎゅ~っ☆と詰まった手作り「2」ですよ(^◇^)
ちなみにハートと星は型で抜いたやつだから愛は詰まってないね(ー_ー)!! (笑)





さぁ~♪まめちゃん!召し上がれ~~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ








ふんふんふん。。。
DSC_000009nisai2funn.jpg

まめちゃん、早速確認中~!

さぁ、遠慮しないで私の愛を(2を)召し上がれ~= ̄∇ ̄)ノ


バクっ★
DSC_000009nisai3ninnjinn.jpg

あ~~!

そっか~最初は大好きな人参の葉っぱなのね∑(´□`;)


人参の葉っぱは久しぶりだからね~まぁ、仕方ないわね。

次こそねo(●´ω`●)oわくわく♪


ぐちゃ~ぐちゃ~~~~!!!
DSC_000001nisai4gucha.jpg

あ~!!!

まめちゃん、ぐちゃぐちゃにしちゃダメだよ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ


お利口さんのまめちゃんなんですが食べ方のお行儀が悪いのです(笑)
ぐちゃぐちゃにするというか器から掻き出して食べるんですよ((+_+))
ペレットなんて全部食器から手で掻き出して下に落ちたのを食べる(笑)
牧草もお気に入りだけ探し出して手で掻き出して食べる。
まぁ、手の使い方の天才なんですけどね♪(゚▽^*)ノ⌒☆(←親バカ天才の私)



うまぁ~
DSC_000009nisai5uma.jpg

あら~~次はサラダ菜なのね(・ε・`*) ... 緑モノがいいのね






ぱくぱくぱく。。。。

それから まめちゃん食べ続け。。。





まめ「もうないなぁ~
DSC_000001nisai6nai.jpg

いやいや~ほら良く見てご覧♪

大事な「愛(2)」が残っているよ~d(⌒o⌒)b

キミは好きな物は最後にとっておくタイプなんだねヾ(≧∪≦*)ノ〃








まめ「さぁ!」








まめ「ごちそうさま~!あそびにいこう
1458709264297gotisou1.jpg



エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

まめちゃん。。。









ぽつ~~~~ん。


DSC_000001nisai8nokosu.jpg

私の「愛(2)」だけが

   残されているよ~(/□\*)・゜゜
・わ~ん



何がいけなかったのかしら。。。
季節外れのお皿が気に入らなかったのかしら(←違うっ!)
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お久しぶり DE おめでとう。
|д・) ソォーッ…













お久しぶりです(*´∀`*)えへへ

広告が出る前に更新出来て良かったよ(^^ゞ(笑)

今日は更新しなくちゃね!


だって












『今日3月20日は我が家の王子様くろまめくんの

   2歳のお誕生日だから~ (ノ-^0^)ノ』



まめ「2さいに なったよぉ
IMG_20160316_220443mametann.jpg

うんうん、おめでとう~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

まだ2歳なの?。。。ってくらいの貫禄だけど(笑)

この一年でとってもおとなしくってお利口さんうさぎになりましたv(⌒o⌒)v

1歳くらいまでは本当にやんちゃで悪さん坊だったのに急にお利口さんになって
おっとりのんびりくんに変身しましたよ~

本当にのんびりしててね~ゲージの扉が開いても中々出てこないし
出てもすぐにゲージに帰ってネンネしてるの(^^ゞ

ゲージの扉が開いてばびゅ~ん!って飛び出て来ていた「白い弾丸ちゃん(ゆず)」
見慣れていた私にとってはなんだか物足りない感じもしますが(笑)
まぁ、普通のうさぎさんはまめちゃんのようなのが当り前なのでしょう(^^ゞ

まめ「ぼく おりこうさん なの
DSC_000001mamenisai.jpg


6歳を過ぎても落ち着くことなくやんちゃでおちゃっぴ~だった
「白玉お姉ちゃん(ゆず)」をずっと見てて

「あげんなったら いかんって
まめちゃんなりに悟ってお利口さんになったのかしら(^^ゞ(笑)

お利口さん過ぎて面白味のない男になりつつあるよ。。。って思ったけどコレは言わないでおこう(笑)

でも、そんなまめちゃんも「もちもち大福ちゃん(ゆず)」
教えをちゃんと守って日夜「にょ~ん☆」の練習に励んでます(^◇^)




まめ「じょうずに できたかなぁ?」
☆にょ~~ん☆
20160316_110217nyonn.jpg

上手~♪上手~♪(*^。^*)


そんな我が家の末っ子くろまめくん








でで~~んっ!と元気にデッカク2,8キロ!
IMG_20160303_143840mamedeka.jpg

2歳おめでとう~(^O^)

元気に大っきくなるんだよ!
(えっ!?まだ大きくなるのぉ\(◎o◎)/)笑




穏やかでおとなしくってトイレの失敗も全くない超が付くくらいお利口なまめちゃんですが
一つだけ困ったことが。。。年中ダラダラ換毛していること(-_-メ)
まぁ、これはまめちゃんが悪いわけではないんですが(;^ω^)
ホントに抜けるのよ~~~ゆずちゃんも抜けていたけどそれ以上だね( ゚Д゚)
去年は一度お腹痛い!になって心配したから毎日ブラッシング頑張って
今年はお腹痛い!にならないようにしようね!(^^)!
元気に長生きしましょうね☆


超デッカイ2歳児まめちゃんにおめでとう~のクリックお願いします








拍手にコメントありがとうございます。ゆずちゃんにたくさんの愛あるコメント
本当に嬉しく読ませていただきました。ゆずちゃんも喜んでいると思います。
皆さまの優しさに感謝します



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR