*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
輝いているカレとの儚い日々。

〈注意〉
本日の主役は「虫」ですのでお嫌いな方はご注意下さいませ。
でも、世間一般にはもて囃されている「虫」ですけどねv( ̄∇ ̄)ニヤッ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。


主人は3年程前から家庭菜園を楽しんでいます。
庭の広さや日当たり問題などで沢山は収穫出来ませんが
自分で作った野菜は愛し美味しいのですo(^▽^)o
しかも無肥料・無農薬なので身体に環境にも優しいのです\(^o^)/


が、しか〜〜し!

そうなると必然的に『虫』との闘いになるのです( ̄Д ̄)ノ





今日も大豆(枝豆)の葉っぱの上に『虫』を発見!!Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

DSC_1833hota4a.jpg

直ぐに主人に知らせ現場に連れて行くと『虫』を見た主人が一言。

主人 「『蛍』じゃん|( ̄3 ̄)|」

私 「え〜〜〜っ!『蛍』って、こんな所にいるの〜Σ(っ゚Д゚;)っ」

綺麗な川の側とか田んぼの側とか水辺に生息しているイメージなんですけど〜
(我が家は川沿いでも田んぼの近くでもありません)

それに夜ピカピカ☆光っている「蛍」は見た事あるけど(遠くから)
光ってない昼間の「蛍」なんて見た事ないから本当に「蛍」かどうか
怪しいモノだわ(っ`Д´)っ
野菜を食べに来た「悪い虫」じゃないのぉ~(`ε´♯)

。。。。と、ネットの画像で確認したにもかかわらず疑心暗鬼なぱんださんなのです(笑)


と、言う事で

疑いを晴らすべく夜に見に行く事にしました(* ̄ω ̄)v
















ピカピカリンっ

私 「光ってる~~~!!!本物だった!
    『ホタ男』綺麗だよ☆カッコいいよ(〃´∀`)・」

DSC_1834hota3a.jpg

大豆(枝豆)の葉っぱの上でピカピカ光っていました!

「蛍」とわかった途端、可愛くなって『ホタ男』と名付けて愛でる変わり身の早いぱんださん(^^ゞ(笑)

だって~仲間とはぐれて一人ぼっちで可哀想じゃない( ゚Д゚)

淋しいのに健気にピカピカ☆光っているんだよぉぉ~~~( ;∀;)
(㊟「蛍」は淋しくて光るんじゃありません!)

『ホタ男』!キミは一人ぼっちじゃないよ!私がいるよ~!(^^)!

っと、もうすっかり『ホタ男』の虜になったぱんださんなのです(笑)





次の日、愛しの『ホタ男』に会いにウキウキと家庭菜園に行くと。。。。

い、いな~い( ゚Д゚)

大豆の葉っぱに『ホタ男』がいないのよ!



どこ?『ホタ男』っ!!!

アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

『ホタ男ぉぉぉ~~~~~~』(ノ*´Д)ノ

























ホタ男 「うるさいな~ 昼寝中だよ
IMG_20160602_132146hota1b.jpg

あっ!『ホタ男』いたぁ~~~~♪(ノ^∀^)ノ*

一生懸命探していた葉っぱの上じゃなくて土の上にいた~♪

そっか~そうよね♪夜活動する『ホタ男』は昼間は寝ているわよね~(* -ω-)うんうん
(わたくしの勝手な推測です。蛍の生態を調べたわけではありません(-ω-)/)





良かった~良かった~♪。。。。と、安心したのも束の間。

その日の夜には『ホタ男』の姿は見えませんでした。
仲間のいる水辺に飛んでいったのか
それとも儚い蛍生を全うしたのか。。。。(ノД`)・゜・。

いやいや、『ホタ男』は
「♪こっちの 水は あ~まいぞ~~♪」と仲間に呼ばれて
川の方に飛んで行ったのでしょうヽ(*´∀`)ノ゚

。。。。きっと。




















<おまけ>

お姉ちゃんに初めて見る虫のことを教えてもらって
お耳ぴょんぴょんさせて喜んでいる弟。
DSC_1849hotaec.jpg

の「お題」で主人に描いて貰いました(●´艸`)





あらら~~~終わり?主役の2ぴょんは~~~ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします






テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

届けこの想い。
今回の地震に際して、ブログコメント、拍手コメント、ツイッター、メール等で
沢山のご心配頂きまして本当に有難うございました。
我が家はみんな元気に過ごしております。
ただ、揺れはかなり激しくて本当に恐かったです。
九州は地震が少ない!との勝手な思い込みからすっかり油断していた心に
今回の地震はかなり激しくダメージを与えました。




ちょこちゃん!恐かったね〜(>_<)

ぎゅ~っ!!!

ちょこ「ちょっと!くるしいわよ!はなしなさいよ
1460431781739hanasite.jpg

地震の時、ちょこちゃんはいつも通りお籠り部屋でおネンネ中でした。





まめちゃん!恐かったね〜(ToT)/

なでなでなで。。。

まめ「なでなでより  ごはんちょうだい
DSC_1647harahetta.jpg

地震の時、まめちゃんは牧草パークでお食事中でした。


緊急地震速報アラームが鳴っている携帯をボーっと見つめていただけの私より頼もしいうさぎさん達です。
私は、ほぼ初めて聞く(訓練の時聞いた気もする^^;)音に一瞬何が何だかわからず固まってました。
情けない私です(/□\*)

未だに尚、余震がおさまりません。
余震とは言い難いような震度が熊本、大分では続いています。
これがいつまで続くのでしょうか?(/_;)



ちょっと!お母さん!めそめそしとったらいかんバイ

そ、その声は。。。。 (*゚0゚)ハッ

『くまめモン』


メソメソしてたらだめだよ!おうえんしようよ!
IMG_20160419_132102mamemonn.jpg


くまもと がんばれおおいた がんばれ
037chokomonn.jpg

『ちょこモン』。。。 ・゜・(つД`)・゜・


そうです!メソメソなんかしてられませんo(・`ω´・)○)


よし!それでは。。。

『どこでもドア』を手に入れることが出来た『ゆずモン』

キミにお願いしたい事があります!!
220yuzumonn.jpg


熊本、大分に行って辛い思いをしているうさぎさんや犬ちゃん、猫ちゃん、沢山の動物さん達に
いっぱい笑顔と勇気と希望を届けて来てくれるかなヽ(*’∀’*)/☆

大丈夫!『ゆずモン』はいるだけで面白いから(笑)

『ゆずモン』癒しを頼んだよ!

お母さん達は支援物資受付所に支援物資を届けに行くよ!!




私達に出来ることは限られた小さな事ですが
出来る事を見つけて行動して行きたいと思います。

大好きな熊本、大分の為に。。。




前回の記事に沢山のコメントを頂いたのにお返事が出来てなくてごめんなさい。
みなさまのブログにもお伺い出来ていない状態なのでコメント欄は閉じておきます。


九州は明日また大雨になる予報になっています。
これ以上被害が広がりませんように。。。



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ワン☆わん☆犬。
11月1日。

ワン☆ワン☆

ワンっ!!!
DSC04184tora.jpg
と、お久しぶりのとらちゃん登場~(^◇^)



ご近所のゴールデンレトリバーのごんちゃんのベビーちゃんの頃♪
2015-10-31gon.jpg
ふふふ~♪可愛いね!(^^)!すぐにこんなに大きくなっちゃったけどね(笑)
2015-10-31gon2.jpg
今はもっともっと大きいわよ(^_-)-☆




主人の友人のワンちゃん♪ゴールデンレトリバーのリリちゃん(*^。^*)
と~ってもお茶目な女の子!(^^)!
DSC00711riri1.jpg




お祭りで出会った看板犬。秋田犬の銀ちゃん(^◇^)
とっても人懐っこい子ではじめましての私にもほっぺプニプニさせてくれた心優しき乙女です(*^^)v
IMG_20151018_100427ginn.jpg




私の実家の愛犬。シーズーのとらちゃん(13歳)おじいちゃん(^_-)-☆(笑)
ふふふ~♪とらちゃん幾つになっても可愛いねぇ~(^◇^)
2015-10-31_toradeko.jpg


どの子も本当に可愛いわぁ~❤

11月1日は「犬の日」だそうです!(^^)!



<おまけ>
お祭りにやって来たご当地ゆるキャラの「唐ワンくん」。
IMG_20151025_123532karawann.jpg

Sさんからご指摘があったように肉球がもっともふっとしてたら可愛いのにねぇ(^^ゞ(笑)
肉球なんかへ~ん\(◎o◎)/!




えっ!まさかのうさぎさん達出演なしっ
ランキングに参加しています。クリック応援お願いします




拍手にコメントありがとうございます~
期待しないでよ~~~ん(笑)

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

お花見日和☆その3~桜と城と一攫千金~。
<お花見 その3 いよいよ最終章です>

本日3回目の更新です~~~(^o^)/頑張ったよ~~ ε=(‐ω‐;;)

最後に我が市の城「唐津城」に行きました
DSC_0023siro.jpg

お城と桜
DSC_0029sakura3.jpg

紅白の提灯が下げられて宴会ムード満載です
きっとこの日の夜は賑やかな宴が繰り広げられたのでしょうね(^^ゞ
この日のココの桜はまだ6~7分咲でした。

DSC_0032sakura3.jpg

今はもう満開でしょうね(*^。^*)
で、明日からの雨で散っちゃうのかしらねー(-д-;)



「唐津城」の下の浜から見える「高島」。
宝くじが当たる!で有名な(笑)「宝当神社」のある島ですよ~(^◇^)
DSC_0021takasima.jpg

「当たれ~当たれ~
 当たったら ちょこゆずまめが 思いっきり走り回れる
 ラビットランを作るわよぉぉぉ~~~


さぁ♪みなさんもご一緒に~~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪




。。。。あっ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ!

 わたし宝くじ買ってないわ\(◎o◎)/
  (笑)


これでお花見記事は終わりです。
最後までお付き合い下さってありがとうございましたm(__)m
近場ばかりでしたがなかなかハードな花見になってしまいました(^^ゞ
桜ははゆっくりまったり見た方がいいですね(笑)
でもぱんだ家地方は明日からの雨で散ってしまいそうです(-_-;)
来年こそはゆっくり花見したいものですね(*^。^*)



<お留守番のうさぎ~ず☆くろまめくん

まめ「おかあさん いちにちで さんかいこうしんするなんて
   むちゃなこと いったらダメだよ

028irann.jpg

。。。うん、もう言わんよ(-_-;)大変だったからね~~大した事書いとらんけどね^^;(笑)




「お花見日和その1」はコチラ ⇒ 

「お花見日和その2」はコチラ ⇒ ☆☆



本当に最後までお付き合い下さってありがとうございました♪お帰りの際クリックして下さると嬉しいです



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

お花見日和☆その2~桜と可愛いパン屋さん~。
<お花見 その2です>

本日2回目の更新ですよ~(^o^)/  (笑)

佐賀県唐津市七山「鳴神公園」の桜です
DSC_0017sakura2.jpg

DSC_0018sakura2.jpg

此方はほぼ満開
綺麗です☆お弁当を広げた家族連れも沢山いましたよ。
しかもココは赤ちゃんや小さいお子さんいっぱいで
お酒の匂いがしない健康的なお花見会場(^_−)−☆(笑)




ココから少し山手に行ったところに私の大好きなパン屋さんがあります

素材に拘った素朴なハード系パンがメインです
好き過ぎて最近じゃここ以外のパンは食べてませんo(^▽^)o
DSC_0012pann.jpg

ご家族で経営されているのか
小さいお嬢ちゃんが接客してくれます。
この子が本当に可愛くって袋詰めを手伝うんですが
パンを宝物を扱うように丁寧に優しく扱うんです。
大事に作ったパンだということをちゃんと知っているのですね(*^。^*)
いつまでも手を振って車を見送ってくれる可愛い子に
「また買いに来るからね〜」と誓うぱんだおばさんなのでした(笑)


たくさんの美味しいパンの中で今一番のお気に入りの「チョコレート」
中に入っているチョコレートが本当に美味しいの
DSC_0451pann2.jpg




<お留守番のうさぎ〜ず☆ゆずちゃん

ゆず「おなか ペコペコよ〜 ゆずちゃんもたべたいなぁ
DSC_000032pukkuri2saku.jpg

ゆずちゃんはパンじゃなくてバナナを食べようね♪
お利口にお留守番ありがとう(^O^)


ゆず「やった〜 バナナだいすき〜
DSC_000001bana2saku.jpg

続きは数時間後。。。良かったら最後まで見てね(^O^)


クリックバナー及びコメント欄は三部作目の記事の最後に貼ります。
  良かったらその時にクリック&コメント宜しくお願いします



「お花見日和その1」はコチラ ⇒ 

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

FC2ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

クリックお願いします
人気ブログランキングへ
プロフィール

*ぱんだ*

Author:*ぱんだ*
佐賀県唐津市在住。女性。
ツンデレ・ネザーランドドワーフのちょこ(2008年8月8日生)と
足ダン・ホーランドロップのゆず(2009年4月30日生)の2兎の
娘たちに毎日癒されています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
